【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

へそ曲り設計士の建築学入門

へそ曲り設計士の建築学入門

Profile

たかさん360062

たかさん360062

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.07
XML
カテゴリ:番外編
メタボ警報が出されてから1年半が経ち、日課となっている食後の散歩。

雨の日も雨雪の日も雪歩き続ける事1年半。昨日も同様、夜の8時過ぎウインドブレーカーを着こんで毛糸の手袋をはめ完全防備で散歩に出かけました。

歩き始めて15分位の細い路地道で、黒く光る物を発見!?

なんだろうという事で手に取ってみると、明らかに女性物の財布!!
一緒にいたかみさんとどうする?こうする?警察署も近いし持っていくか?このままにして行くか?などなど。

えーぃ失礼。ということで中を少々拝見すると、何かのポイントカードに名前が書いてあります。やっぱ警察に持っていくか!!・・・と目の前のお宅の表札をみるとポイントカードと同じ名前ではありませんか!!家の前で落としたのかなぁ?勇気を出してインターホンを押すと年配の女性とお孫さん。

「こんなの落ちてましたけど・・・もしかしてお宅さんの??。」

「あ~そうです。娘のです。ちょっと呼んで来ますからちょっと待ってて・・。」
「いえいえ、間違いなければ結構です。散歩中なんで・・・。」・・・と、そこへ娘さん登場。
「私のに間違いないです。すみませんありがとうございました」
「お礼にお茶菓子でもひとつ・・・。」


手土産まで頂き、かえって恐縮してしまいました。新年早々プチいいこと!!
今年も良い1年になりそうですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 13:41:05
コメント(0) | コメントを書く
[番外編] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.