|
カテゴリ:Walkera V120D02S
受信機交換では直らなかった、1号機の勝手にピルエット。どうやらドライブギアのどこかが時々空転している感じ。
ドライブシャフトテール側ギアがDカット舐めするので、ギアの元Dカット部に0.8mmの穴あけて、ピンをキー代りに打込んで瞬着で固定してました。 少しシャフトの入りが深くなっていたようで、メインギア側への出が短くなっていて、こちらのギアが背面時に時々外れていたっぽいです。 テール側傘ギアを交換して本日テスト。 無事治りました。 調子に乗ってサイドフリップの練習始めたら・・・・・木に捕まってしまった・・・・ ラダーコントロールアームのボールが脱走・・・・・ 草むらとか木とかに突っ込むと、ローターがいきなり止るので結構ダメージ大きいんですよね・・・・・・ 2号機は、とりあえず純正メインブレードに戻して、違いを確認。 やはり舵の入り方は130X用Xtremeブレード(軽量タイプ)の方が良い気がする。 舵入れすぎると回転落ちするので、9Tピニオンが来たらもう一度試してみます。 これまた調子に乗って飛ばしていたらコントロール失って木に捕獲されてしまって・・・・・ ブレードグリップへし折られました・・・・(泣) 動画撮ったけど、特に変わった事も無いのでアップ無し。 けっ決して編集がめんどくさいわけでは・・・・・・(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.01.17 00:23:30
コメント(0) | コメントを書く
[Walkera V120D02S] カテゴリの最新記事
|