202772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
楽しいエネルギー生活 みっぴ(おはぎ)さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
アンパンマン大好き! アンパンマン好きさん
すずめStyle(スズメ… okozukkaiさん
cafe nico cafenicoさん
店長の日記 つっちー1967さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

設定されていません。
2005.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちっす。
ムーミンです。



今日が一応、独立初日になります。
この三連休はずいぶん遊びすぎたけど、これから頑張るっす。




ところで

「一日は24時間ではない」

って、言う人がいます。




その人によって、一日の感じる時間がマチマチであるということです。


ま~早い話、なかなか行動せん人は

「会社も忙しいし、残業もせんならんし、通勤時間は往復3時間やし、家帰って子供風呂いれなあかんし、嫁の愚痴聞かなあかんし、飲み会も多いし、ゴルフの練習もせなあかんし、ご飯も食べなあかんし、忙しいからとてもとても・・・」

なんて、言い訳ばっかする。


このような人は「一日たった24時間しかない!!!」って言う脅迫観念に駆られとるんですわ。




でも、同じように超多忙な生活しているのに、趣味も仕事も家族サービスもきちんと色々出来てる人もいる。


こういう人には一日は24時間では無いのでしょう。

もっとたくさんの人生を生きてると思う。





かく言う僕も、今まで後者の生き方をしてきたと自負があります(えっへん!)

会社で残業して、帰ってから夕食食って、娘を風呂に入れて、休日は嫁の付き合いで買い物行ったり、一緒に料理作ったり、、、
その傍ら、ホームページ更新したり、ブログ書いたり、メルマガ書いたり、本田鮮魚店の受注処理したり、自分で言うのもなんだが、結構やれる男?なんて思ったりしてました。


時間が無いなんて言うのは、デキないやつのいいわけだぜ!
なんて思ってました。






で、今日は独立初日です。

もちろん、デキる俺様は朝からPCに向かい、テキパキと仕事をこなす。

うーーーん・・・

何度も言うようだが、やっぱり俺って仕事できるじゃーん!




って、ふと時計を見たら・・・




もう4時!?






ぜんぜん仕事はかどってない・・・

ぜんぜん計画通り行ってない・・・

ぜんぜん時間足りない・・・






「一日は24時間ではない」

この言葉は一人の人間の中でも時間がたつと当てはまるようです・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.26 16:16:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.