471888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hondice

hondice

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 hondice(ケータイ)@ パープルしょういち☆さんへ うおーっ!パープルしょういち☆さん放置プ…
 パープルしょういち☆@ Re:★電撃移籍!~さよならの向こう側~(いきなり最終回)★ おはようございます。ホンダイスさん☆☆☆毎…
 hondice(ケータイ)@ 海バカさんへ ありがとうございます! そうですね、み…
 hondice(ケータイ)@ 水割り→目障りさんへ もちろん、このブログはこのままネット上…
 ☆海バカ☆@ ☆こちらこそ&これからも、よろしく☆ こんばんは☆思えば僕も、このブログのおか…
 はんどめいどなぷりん@ Re:★ホントの願い~飛翔~★(01/05) あけましておめでとうございます☆彡 と…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

サイド自由欄

3park.jpg

横濱コレクターズモール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

5shop.jpg

4shop.jpg

2cap.jpg

1hondice.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
ロカビリー探偵事務… ロカビリー探偵エルビスさん
竹輪 の芯 初がつおさん
とりあえず、ネタで… 水割り→目障りさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/08/14
XML

 

よく晴れた7月中旬のある日、ひさしぶりに木更津へ行った。

 

帰りに仲間の経営するコーヒーショップに立ち寄った。

 

祭りのあと片付けに追われて疲れている様子の仲間・・・。

 

グラスに汗をかいた濃いめのアイスコーヒーを飲みながら仲間の話に耳をかたむける。

 

木更津の人たちの話を聞いていると、なんかうらやましくなってくる。

 

祭り、町内会、青年団、代々引き継がれている稼業、伝統行事・・・。

 

古くから発展した街には歴史と隣り同士の結束力がある。

 

自分たちみたいな工業地帯の『団地っ子』として育ってきた人間からすると、すべてが新鮮に映る。

 

古くから栄えていた繁華街だったようで昔は『木更津芸者』なんてのもいたそうだ。

 

その栄華のなごりで『祇園』なんて町名も残っている。

 

今日、8月15日(土)は千葉・木更津の花火大会なんですね。

 

何気に盛り上がってますよ~、仲間内では!

 

バカですね~。

 

木更津の花火大会は、8月15日なのに、半月も前の8月1日から場所取りしてるんですから(笑)

 

木更津のここに集合!


コンクリートの地面の上にガムテープでガッチリ貼ってあるみたいですな。

 

ここのとこ、大雨降るたびに剥れてないか確認に行ってたそうです。

 

ご苦労ーっ!

 

この後ろ姿!こいつ酒乱男だぞ! 


あ、この後ろ姿は、10年間行方をくらませていたUだな?

 

この間、電車の中で会ったとき、ホリが深くてヒゲだらけで

目がギョロっとしてて、中東の武器商人みたいだったぞ、こいつ!

 

こいつ酒乱だったよな?大丈夫かぁ、飲ませて・・・・。

昔、呑んでるとき、こいつが投げた少年ジャンプの背表紙がオレの顔面にあたって、

オレがキレて、マジに飛び蹴り食らわしてやったことあったな(笑)

 

おおっ、木更津キャッツアイでお馴染みの【赤い橋】が見えるポジションだな。

 

ホントはこの橋って全然ロマンチックじゃないよね。

首つったり、飛び降りたり、自殺の名所だからな!(夜、怖くて渡れないよな)

 

でも、半月も前から場所取りって、これ木更津ルール?

 

これってアリなの?

 

なんで出身高校の名前語ってるの?

 


なんで、母校の名前をガムテで貼ってるんじゃー?

 

いつの卒業生だよ、オレら!(笑)

 

『H』は、『ハイスクール』の頭文字ね(笑)

 

なんでこんなに気合い入れて場所取りしてんの?

 

なんかヤな予感がする・・・。

荒れるような予感・・・。


それぞれ個々には会ってたけど、これだけ大勢で集まるのって

大晦日のカウントダウン以来だもんな。

ちょっとテンション上がってきたーっ!


ハイハイ!ここから、業務連絡~、業務連絡~!


オレんちの近所に住んでるKくんは呼んであるのかな?

ってゆーか、たぶんこの日記読んでると思うから、直接呼び掛けるか。

 

おい、Kーっ!花火大会だぞー!気付いたら来やがれ!

 

オマエの家の前を通るとお母さんが洗濯物とかふとんとか干してるから

たまには手伝ってやれや~!バカ息子~!

 

あんまり寝てばかりいると、身体腐っちゃうぞーっ!

もうすでに、半分腐乱してねーか?(笑)


あと、朝の通勤電車の中でこの日記を見てる銀行員のSーっ!キミだ、キミ。

 

デニーズの『深煎りカフェ』は、『深しぼり』でも『深ぞり』でもないぞ!

 

読み間違えてオレに恥かかすな~!

 

歯が痛いって言ってるのにオレを『しゃぶしゃぶ』連れて行くな~!

 

で、今夜どーするんだ?行くのか?

 

オレは、8時に店終わるからな・・・・

店長さんになっちゃったし、店閉めないといけないし、

クルマだと渋滞するかな・・・・?

どーしよー・・・電車で行ったほうが早く着くかな・・・?

 

遅れて来るヤツは食べ物持参~???

なに~っ??????

くそーっ!


オレが到着しても、もう花火終ってるだろうし、

 

みんな泥酔してデキ上がっちゃってるだろうし、

 

オレが到着して一番最初に見かけた酔っ払いを

 

海に向かって飛び蹴りしてやるーっ!!!

 

この平成の世の中で、首までぬるま湯にドップリつかってるような平和ボケ連中!

 

貴様らじゃーっ!花火みながらピザとか食ってる場合じゃないぞ!

 

愛のある正義のキックを受けるがよいっ!

 

木更津の海の藻くずになりたいヤツは

どこのドイツだ!フランスだ!?

 

ここはタンカーとか通るくらい深い港だからな、へへへへッ!

 

 

覚悟しとけーっ愚連隊どもーっ!!

 

・・・あ、あと、アレやろうよ!

年末集まったとき言ってた『第一回ウォーリー声マネ大会』!!

端から順番に「ウォ~リ~・・・」って言って、似てないヤツ上位3名は、

やっぱ木更津の海に向かって、一本背負い投げ!!(大笑)

 


ああ、寝てる場合じゃねーや、公園行って飛び蹴りの練習してこなくっちゃ!

(本格的な飛び蹴りするの少林寺拳法の市の大会以来かも・・・)

 

呑んでないのにベロンベロン・・・オレ、シラフで暴れるぞーーーっ! 

・・・じゃあ、今夜、木更津で!! ダブルハート赤ハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/15 04:09:14 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.