471879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hondice

hondice

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 hondice(ケータイ)@ パープルしょういち☆さんへ うおーっ!パープルしょういち☆さん放置プ…
 パープルしょういち☆@ Re:★電撃移籍!~さよならの向こう側~(いきなり最終回)★ おはようございます。ホンダイスさん☆☆☆毎…
 hondice(ケータイ)@ 海バカさんへ ありがとうございます! そうですね、み…
 hondice(ケータイ)@ 水割り→目障りさんへ もちろん、このブログはこのままネット上…
 ☆海バカ☆@ ☆こちらこそ&これからも、よろしく☆ こんばんは☆思えば僕も、このブログのおか…
 はんどめいどなぷりん@ Re:★ホントの願い~飛翔~★(01/05) あけましておめでとうございます☆彡 と…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

サイド自由欄

3park.jpg

横濱コレクターズモール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

5shop.jpg

4shop.jpg

2cap.jpg

1hondice.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
ロカビリー探偵事務… ロカビリー探偵エルビスさん
竹輪 の芯 初がつおさん
とりあえず、ネタで… 水割り→目障りさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/11/11
XML
前回の『どうでもE組!ホンダイス先生』にコメントをたくさん書き込んでいただいてありがとうございます。 

 

みんなちゃんと小学3年生になりきってコメント書いていたのには

毎日、爆笑させていただきました。

 

ノリのイイ方ばかりで感謝です!!協力ありがとうございました。

 

しかも、自分も含め30数件のコメントの内容がちゃんとリレー方式で話が繋がっていて、

今このコメント欄だけ読み返してみるとちゃんとひとつのストーリーになっているのにはビックリ!!

 

コメント欄だけで、みんなで作った『どうでもE組!ホンダイス先生』のサイドストーリーみたいなものが出来上がりました。

 

みんながパソコンやケータイの前で、落としどころが判らず

、おろおろしながらコメントを書き込んでいたのは、手に取るようにわかりましたよ(笑)

(内容はかなり下品な感じになっちゃったけど・・・いつもどおりですか、コレ?)

 

また近いうちに『ホンダイス先生』の続編やりましょう!ネタ考えときます。

今度はいつもROM(読んでるだけの人)の皆さんも、勇気を出してコメント参加してくださいね。

エッチな質問以外だったらホンダイス先生は何でも答えちゃいますから

 

この団結力ってなんだか素晴らしいですね・・・。

 

こういうのを体験すると、人間ってひとりで勝手に生きてるワケではないんだなってつくづく思う。

 

みんなが集って、助けてくれて、生きてるってゆーよりも、『活かされてる』って思う。

 

みんながいるから、自分が活きてるし、生きてる、生かされてる!・・・そんなこと、思う。

 

 

アメリカに『ポップコーン・ムービー』って言葉があるの知ってますか?

 

テンション高くて、遊園地のアトラクションみたいにハラハラ、ゲラゲラして観てたら

いつの間にかポップコーン食べ終わっちゃった。映画もあっと言う間に終っちゃった。

でも、映画観終わっても、なんも印象が残らない。

ただ、暇つぶしとして、その場を楽しめただけの娯楽・・・教養にもなんにもなんない・・・。

 

 

私のこのブログは、まさにコレなんじゃないでしょうか?

新しい造語をつくるなら『ポップコーン・ブログ』ってとこでしょう。

 

スタヂオ ホンダイス の日記を読んでいただいている方で

今、振り返ってみると、私のブログって、心に残ることってなんかありますか?

 

・・・・ビッグマックを5個いっぺんに食べる人ってことだけでしょう(泣) 

 

「グダグダに書いてて長げーよ!」「もっと簡潔に書け!」「パケット代がかさんじゃってどーしてくれる?」なんて、友人たちにダメ出しされているのも事実です。

 

でも、良くも悪くも、これがホンダイスの日記の特徴ですから・・・。

 

This is HONDICE World ですから!

 

バカだなコイツ!って思いながら、温かい目で読んでやってください。

くだらないグダグダな内容ですけど、ひとつの日記をUPするのに、結構な時間費やしてるんですよ。

 

私は、パソコンの前に座って日記のネタ考えても、まず浮かびません。

 

もちろん内容は、フツーの男の日常生活で起こった事実100%を書いてるだけなんですけどね。

 

実際、起こった出来事や体験したことを素直に文章にまとめりゃいいことなんですが、

素直な文章で書きたくないんですね、変わり者だから。

どういう文体を使って、話をどうまとめたらいいか、どんな文章だったらこの面白さや臨場感伝えられるか・・・?

 

どこかに移動中とか、ご飯屋さんで料理が出てくる間などに

突然、ピカーっゴロゴロっと霹靂のごとく、ひらめくんですね。 

ひらめいた文章をケータイのメールで 書くんです。

そして、それを自分チのパソコンにメールとして送るんです。

最初に思いつきで書いた文章って、結構面白くって自分でも自爆笑いしてしまったりします。

でも、内容が見知らぬ人を不快な思いさせてないか、傷つけていないだろうかと検証しながらパソコンの画面上で文章を整えていくんですね。

 

それからやっとブログにUPして、みなさんのお目にかかっています。

 

なんとも効率の悪い方法で、この日記続けてきました。

 

 

電車やクルマに乗って移動している人たち、待ち合わせをしている人たちが私のブログ読むならちょうど良い長さだと思うんです。

 

ひとつの日記で、10~15分はヒマつぶしできるでしょう?

コメント欄の私のバカバカしい返しの文章まで読めば、20分以上は時間つぶせます(笑)

 

べつにウケ狙って書いてるワケではありませんが、読んでるみんなが笑顔になって元気になってくれたら、私はうれしいです。

 

たとえ、印象に残らなくても、今、この瞬間が楽しくて、ちょっぴり幸福感を感じてくれるなら、

このブログも少しは世の中に役立っているのかなって・・・。

 

あと、ケータイで読んでいただいてる方、たまにはパソコンで見てみてくださいね。

トップの画像がときどき変わっていますし、BBS(掲示板)に書き込みすると、

一瞬、『おおーっ!』って驚くような画像が現れるようなギミックがあります。

ちょっと、トリッキーな仕様になってますから(笑)

 

この日記を読んでくださっているみなさん! 

毎日の生活、力の限りがんばってくださいね!

つらい事、悩み事、この世の中にはいっぱいあり過ぎる。

人間、生まれてきたときから平等なんていうけど、ぜんぜん平等なんかじゃない。

こんなのキレイ事だよね。

恵まれた環境に育つ人もいれば、不幸な境遇の人もいる。

・・・・・でもさ、そんな環境にめげてたらダメだ!そこから這い上がってどんだけ幸せがつかめるかってことじゃないかな?

クロールみたいにさ、カッコ悪いくらい両手振り回して、貪欲に幸せ掴みにいかないと。

いじけたら人生それでおしまい。アイツのせいで、とか人のせいにするのも違うと思う。

大人の皆さんは、少なくとも自分の選択や責任で、今の環境にあると思います。

この家に住んでいるのも自分の選択。

この友達と付き合ってるのも自分の選択。

この仕事についてるのも自分の選択。

だれかが強制的に、勝手に、決めたワケじゃないよね。

 

どんなことがあっても、いつでも『夢』は絶対に持って生きていきましょうね!

まわりに振り回されたり、お金に支配されてるだけの仕事なんてつまんないじゃん。

『夢』と『今の現実』の間を定規でまっすぐ線をひいて、その線の上を歩いていきましょう! 

 

就職先がなくて困っている人・・・・死にもの狂いで探してください。

絶対に自分を活かせるステージがどこかで待っているはずです。

世の中、そんなに捨てたもんじゃありません。

私も、リストラ、会社倒産、即時解雇・・・いろいろな悔しさ味わってきました。

でも、くやしくて、見返してやりたくて、そのパワーだけで次の仕事場みつけてきました。

 

悩んで落ち込んでいる人、疲れている人・・・・プラスの方向に考えられるよう努力してください。

自分の周りの環境に悩んでいて、この環境をどうにか変えたいと思うなら、まず自分が変わること! 

 

笑顔があふれる環境の中にいたいなら、まず自分が明るく、笑顔になること!

人を変えたいなら、まず自分を変えること!人は映し鏡ですから。

 

もし、直接オレとかかわってる人なら、悩んで手を差し伸べてくれたら、

その手を掴んで、オレのほうへ力いっぱいグイッっと引き寄せてあげたいところですね。

 

みなさん、明日もがんばろう!

今はオレもホントは疲れてるし、悩んでるけど、みんなで助け合ったり、分かち合えば乗り切れるっ!!

 

日ごろの感謝の気持ちを込めて、今日はちょっぴり幸福感を味わえるものを

みなさんにおすそ分けしたいと思います。

 

 

 

 

 

天空に突き刺さるようにそびえ立つ東京タワー 暗闇の向こうにポツンと浮かぶ光のオブジェ・・・

 

 

真夜中の東京タワーの画像・・・。 

 

 

やっぱオレ、ココが好きだ!

 

争いも悩みもなく、時間さえ止まってしまっているような場所・・・。

 

もし、【天国】がホントに存在するならば、たぶんこんなところなんだろうな・・・。

だれもいない観光バス専用の駐車場にゴロンと寝転んで見上げた東京タワーは、

オレのサイコーの癒しスポットです。

 

きっと、この写真、部屋の灯りを消してみると臨場感が味わえると思います。 

 

 

 

人間が悩んでることなんて小さいな・・・


やっぱりあの星は

見つからなかったと

夜空に背を向けた

願いに疲れた自分がいたよ

 

ひとつの真実に

瞳(め)を閉じてしまいたい

明日になれば

今日とは違う星が きっと輝くはず

 

Wondering Stars

未だ暗い空に

散らばる夢のかけらよ

無力な言葉よりも

ただ見つめあえた瞬間(とき)

煌めくよ

 

(中略)

 

Forever Star

Forever Crying 永遠(とわ)に

忘れることはないでしょう

涙に滲む空を

ふと思い出した瞬間(とき)

そばにいる

I Wanna Be Loved

あなたはずっと

悲しい別れの後も

1人で歩き出すこと

教えてくれる

見えない星に祈りを・・・




B.G.M. STARS Song by 中島美嘉

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/13 07:52:16 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.