470871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hondice

hondice

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 hondice(ケータイ)@ パープルしょういち☆さんへ うおーっ!パープルしょういち☆さん放置プ…
 パープルしょういち☆@ Re:★電撃移籍!~さよならの向こう側~(いきなり最終回)★ おはようございます。ホンダイスさん☆☆☆毎…
 hondice(ケータイ)@ 海バカさんへ ありがとうございます! そうですね、み…
 hondice(ケータイ)@ 水割り→目障りさんへ もちろん、このブログはこのままネット上…
 ☆海バカ☆@ ☆こちらこそ&これからも、よろしく☆ こんばんは☆思えば僕も、このブログのおか…
 はんどめいどなぷりん@ Re:★ホントの願い~飛翔~★(01/05) あけましておめでとうございます☆彡 と…

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

サイド自由欄

3park.jpg

横濱コレクターズモール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

5shop.jpg

4shop.jpg

2cap.jpg

1hondice.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語の女性たち1 New! Photo USMさん

はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
ロカビリー探偵事務… ロカビリー探偵エルビスさん
竹輪 の芯 初がつおさん
とりあえず、ネタで… 水割り→目障りさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/06/15
XML

 

 

【ルート・ビア】って知ってますか?

アメリカのジュースなんだけど・・・。

コーラかドクターペッパーみたいな味がするんだけど・・・。

輸入雑貨屋さんで売ってるの見掛けますけど・・・。


一言で味を表現するなら


『飲むサロンパス』



アメリカの禁酒法時代にビールの代わりに呑まれていたので、ノンアルコールのジュースなのに【ビア/Beer】って名前がついちゃってるんだよね!


全然、ビールの味に似てないし、どっちかっていうとコーラ味。

しかも、なぜかアンメルツや、サロンパスや、トクホンを加えたのかっていうくらいスーッとした味と匂いが鼻から抜けてビックリ!


総合していうなら、このジュース・・・マズい!


すっげー、マズい!!(笑)


・・・でもね、慣れてくるとヤミつきになっちゃうんだなぁ、これが(笑)


コストコで1ケース買って来て、毎日飲み続けた時期もあった。

ルート・ビアについて、なにも予備知識のない仲間に飲ませて、反応を見るのは楽しかった(笑)

ルート・ビアって、様々なメーカーから発売されているから見掛けたら飲んでみて!




今日は、今まで書いてきた日記を振り返って再放送ですよ!



下記のそれぞれをクリックして、そのページに飛んで、読んでくださいね! 

 

 

驚け!マンモス1kgカレー! 



ようこそ!★ホンダイス・カフェ★

上矢印ここをクリック!

今まで外食してきて、いろいろ料理の写真を撮ったけど紹介するタイミングを失ってたんだよね!

これらを紹介しようとしたのが、きっかけ・・・。

紹介するにも、大衆的な店だったり、こ汚い店の料理だったりして、真面目にコメント添えて紹介するのもどうかな?と思いました。

じゃあ、会話形式みたいにするか?

誰と誰の会話?

お店の店員とお客さん!

・・・じゃあ、なんでも出てくるカフェにしちゃえ!って感じで『ホンダイス・カフェ』になりました。

普段、ブログ書くのって、自分は2時間くらいかかるんだけど、会話形式なので、この回は、30分くらいでスラスラ書き上げて完成しました。

今まで書いてきたブログ・ネタでは、一番のお気に入りです。



スマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハートショックしょんぼり失敗

 

 

 

クリームシチュー軍艦・・・寿司(笑)



★商売繁盛★元祖!ホンダイス寿司!★ミ

上矢印ここをクリック!

 

こっちのブログも対抗して【回転寿司】ネタでいきますかぁ?(笑)

ホンダイス・カフェの続編。

ひとりで回転寿司を食べながら、寿司を分解したりして、悪ノリして写真撮ってたら思いついた続編です。


店は違うのになぜか、同じお客さんと店員さん(笑)


まともな一般常識を持ったお客さん。

自分の中の常識だけで経営してる店員さん。

話が噛み合わず、いつまでも平行線なやり取りが面白いかな、と・・・。


なんか、こんな感じのコントの脚本とか書いてみたいなぁ。

そんな仕事あったら回してください!(笑)


ホン様、感激!

 

ぺこりっ!!(笑) 

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/15 08:15:12 AM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.