106354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わっしよい、わっしょい

わっしよい、わっしょい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

フリーページ

バックナンバー

2024.06

プロフィール

川島琢也

川島琢也

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2007.11.29
XML
カテゴリ:デイトレ日記
おい、おい、、、久しぶりなのにやたらと書いています。

タートル流投資術でも、述べられていますが、投資で成功するためには、そのタイミングではないのに、不安心理のために、買いたい、売りたいと言う気持ちをどうやって制御できるかが、ポイントと言うことです。
日中にザラバを見ていると、買いたい虫や、売りたい虫が囁きかけて「せっかくのチャンスなのに、、、買わないと損をするぞ、売らないとチャンスを逃すぞ」とせかしてくる。

人は暇になるとやらなくてもよいことを、やってしまう習性がある。
プログラムを組んでいてもそうだが、せっかく完成しているのに、暇になるとやる必要のない修正を加えてしまう。「あっ、ここはこうしておいた方が便利だな」とせっせと手をいれるが、結局それが原因でバグの作りこみをしてしまう。

相場もちゃんとチャートを見ていれば、その時期には早すぎるのに、「もうここまで下がったら、大底だよなー」と買いを入れて失敗する。「もうこんなに上がったら早く利食いしないと下がったら勿体ない」と上げ途中で利食ってしまう。

自分で決めたルールをどこまで確実に守れるかが成功のポイントです。
勿論、ルールも決めずに相場に挑むのは、その先に破産が待っていますぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.29 23:56:55
コメント(0) | コメントを書く
[デイトレ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.