191675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

透明で澄んだスイスから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

2005.12.07
XML
カテゴリ:スイス生活
お久しぶりです~!
1週間のモルディブ、その後日本へ5週間、やっとスイスに帰ってきました。

チューリッヒは思ってたよりもお天気が悪くて、寒いのがどうこうという前に、太陽を見たいなぁ。
モルディブのことについては、写真とともにまた改めてお伝えします。
簡単にはすませたくないくらい、本当に本当にすばらしいところだったから・・・

日本はちょうど紅葉のまっただなかだったから、
犬といっしょに、てくてく歩いてるだけでも幸せだった~。
で、帰り道にたこ焼きなんかを買って食べたりして・・♪
古本屋さんに通って、本をちょこちょこ買ってダンボールにつめていって、
いっぱいにしてから、こっちに帰る前に送ってきたり。
友達ともほとんど毎日のように会って。
妹の結婚式に福岡まで行って。

今回ははじめの10日だけSHIKIと一緒で、その後はSHIKIが帰ってわたしが残るという一番好きなパターン。
SHIKIとは買い物に行ったり、柳川下りに行ったり、万博公園に行ったり。
そうそう、今回のSHIKIのヒットは「焼肉」
かなりおいしかったみたいで、ビールいっぱい飲んで満足そうだった。

日本での5週間も、いつもどおり「あっ!」というまに終わってしまった。
でも最後のほうは「スイスに帰りたいなぁー」って思う日もあった。
そんな自分にびっくり。
スイスにあるSHIKIと住む家が、いまでは自分の家だと思ってるんだなぁ。
こっちに住み始めたころは一体どうなるのかと思ったけど、
スイスでできた友達やSHIKI、家族に支えられながら、ここまで来たんだなって。
よかったよかった!


大阪はやっぱり人が多い~・・。
電車で座れないってことがこんなに苦痛に思うようになるなんて。
並ぶってことがこんなに憂うつだなんて。

けど、買い物に行って「ありがとう」も言わずにレシートを投げるレジの店員を見るとやっぱり我慢できないんだけど!


近いうちにまた仕事か学校を始めようかと思っているんだけど、今はまだちょっと休憩。
しばらく主婦生活になりそう★
夕飯の準備にとりかかるとしましょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.07 23:02:36
コメント(3) | コメントを書く
[スイス生活] カテゴリの最新記事


Profile

★ショコラ★

★ショコラ★

Favorite Blog

chiemiconi chiemiconiさん
Das Leben in der Sc… mari_schoggiさん
Slow n steady wins … ちあき0321さん
yuppili's blog yuppiliさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.