069904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京片隅日誌

東京片隅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.29
XML
3連休中日。前夜に観た恐ろし系映画のDVDで
すっかり寝不足。
でも前からの約束だった子供向け遊園地
のピクシーランド
へ娘を連れて行くことになった。
去年のサマーキャンプで行って以来、休みというと
ピクシーランドへ行きたがる娘。
家からは一応同じ湾の東側だけれど、
ちょっと遠いConcordという街にある小さな小さな
遊戯施設。
夫は初めてで、母子は約1年ぶり。
本当にちっぽけで乗り物も5-6個
子供用コースターと豆汽車と、、、そんな感じなのだけれど、
子供達は夢中でぎしぎし鳴るドラゴンコースターや
ちょっとはげてる年季の入った木馬などを楽しんでいる。
もちろんうちの娘も大興奮。
かわいいちっぽけな幸せだなあ。
自然に顔つきもなごんできてしまうわ。

片隅につくられたパーティーエリアでは親たちが
手作りの食べ物や車付きのアイスボックスを持ち込んで
誕生日パーティーの準備をしていた。
乗り物フリーのパーティーセットがあるらしい。

チケットは10枚綴り1冊で、豆汽車とカルーセルと
2,3乗ったら終わってしまった。
小さなゲートの外にある鴨池の周りをちょっと散歩してから
Concordの街へ出た。

明日はメモリアルデー。
最初にSPORTS MARTへ行ってみたらずっと狙いを付けていた
キャノピーが半額になっていた!
さっそく迷わずに購入した後は
すぐ近くのモールにあるTrader Joesで愛犬の誕生日プレゼントにと
巨大な骨を購入。
この骨、愛犬の顔くらいある大きさでしかも
ちょっとお肉が半生乾燥中くらいの状態でくっついてる。
家へ帰って愛犬にあげたらすごい騒ぎだった。
匂いはけっこう強いので庭で骨食らいつきタイムを
楽しんでもらったが、
夕方作動する我が家のスプリンクラー。
私たちも家の中でDVDを観てしまっていたので
はっと気づいたときはスプリンクラーの飛沫が飛び散っていて、、
愛犬はあまりの骨の旨さに、体から水を滴らせながらも
庭のどまんなかで無心に骨を噛んでおりました!

遊園地や買い物巡りで甘い物が欲しくなり
今日は家へ帰る前に同じくConcordにある
クリスピークリームドーナッツ
の工場ショップへ寄った。
ここは焼きたてのドーナツが食べられるし、
箱買いが出来て近所のシェブロンのFood martで買うより
ずっとお得でおいしい感じ!
朝ご飯用にも買ったのに何故か夕方までに全部食べてしまう。
ここのクリスピードーナツもたぶんもう来ないかもね、と
記念グッズをつい買ってしまった。
実はここ数ヶ月、その手の品を真剣に買い集めてる私。
アメリカから去るわけでないのだけれど、
なんだか手が出てしまうのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.30 19:23:15
コメント(0) | コメントを書く
[サンフランシスコ・ベイエリアにいた頃] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

MOOVIE@ リディアさん お返事ありがとうございます!リンクさせ…
*リディア@ どうもです! MOOVIEさんこんにちは!書き込みとリンク…
MOOVIE@ シャトリューズさん コメントどうもありがとうございます。と…
シャトリューズ@ Re:最近(03/12) お久しぶりです! お嬢さん、乗馬、続…

お気に入りブログ

Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん
ニュージーランド親… Frau.moulaさん
・・BERKELE… chisato090601さん
カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
親子留学~オースト… kanak-kanak♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

MOOVIE

MOOVIE


© Rakuten Group, Inc.
X