1493242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 1, 2006
XML
カテゴリ:ナースしてます!
嗜好を変えて♪
今度はお医者様の武勇伝をお話しましょう。
と、言ってもこんなにスゴイ治療をした!とかゴッドハンド的なものではなく。
価値観や住む世界の違いから来る、会話のズレ的なお話です。

M医師。
数年前までいっしょに働いていましたが、現在は開業し、女性誌にも登場するほどの美容形成外科医です。
「この前さあ、うちのマンションのロビーでエレベーター待ってたらさあ、隣に松井(秀樹)が来たんだよ。同じフロアだったらしくってさあ。」
松井がまだ日本にいた頃のお話。
先生、そんなマンションに住んでるんですか?!
しばらくして、M医師は結婚してお引越し。
「今度はさあ、清原とケミストリーの堂珍と同じマンションになったんだよ。駐車場が隣でびっくりしたよ。」
グレードアップしておりました。

そして、私の元彼も医師。
その中でスペシャルなお友達医師がいました。
O医師。
お札にもなった偉人の子孫です。
O医師の実家に遊ぶに行くことになった時のこと。地元の最寄の空港に着くと、制服を着た人たちがサササッと並びました。
「O様、お帰りなさいませ。」
地元の名士の息子であるO医師は、そのままVIP待遇でお迎えにきていた車へ。
おうちに到着。…敷地に到着。
車が門を潜り抜けていく中、数軒の建物が。
「あ、ここが俺の家だから。」
敷地内に一人1軒のお家があるそうです。

そんな彼らの大学卒業パーティー+謝恩会は、O医師が貸しきった豪華客船。
名前は忘れましたが、東京湾だか横浜港に来る、結構有名なお船でした船
会費以外はO医師(O家?)持ち賞金もちろん先生方はタダワイングラス
謝恩しすぎですからッッぱー

「すげえんだよ、Oんちは。」
そう言う元彼の実家も都心・銀座近くに建っている。
一人1フロア。
屋上、犬小屋。
1階+地下=駐車場(「だって、そのくらいの広さがなきゃ家族全員の車が入りきらないだろう?」とは彼の弁。何台あるんですか、車。)

…ええっと。
何が標準、常識なのか、よくわからなくなってまいりました。


みんながみんな、このようなお医者様ではないかとは思いますが、こんな世界にお住みの方と、日々共に働いております。

そりゃあ、価値観も常識も違いますよねぇショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2006 01:56:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ナースしてます!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X