1493191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2008
XML
カテゴリ:ナースしてます!
GODIVAのチョコが届いた。(しかも何十個も入っているやつ。)
宛名を見ると、現在入院進行形の患者さん。…のたぶん奥様から。

「maryさんでよかった。」と言ってくださった方です。

なんとか手術は受けたけれど、既往がたくさんあって体中ボロボロだったので術後の経過も一進一退。
一般病棟には出たけれど、また状態が悪くなってICUに戻ってきてしまって、またまた奥さんも泣いていて…。
また、私とこのご家族との関係が始まりました。



前回ICUに入っていたとき、どうしようもなく不穏で暴力的だったこの患者さんに、奥さんの目の前で顔や体を何度も殴られ、蹴られた私(笑)
ここICUでは意外としょっちゅうあることだし(泣)、病気がそうさせているんだから…と気にしていなかったのだが、奥さんは私の顔を見るたびに本当に申し訳なさそうに謝っていた。

年末年始、術前術後のバタバタも一段落して、デパートに行ったときに手配してきてくれたらしい。
そんな忙しいときに、気を使っていただいて、しかも用事があって出かけたであろうデパートで私のことを思い出してくれたなんてとっても感激きらきら

熨斗?には奥様の毛筆でこう書かれていた。



『maryちゃん 
 患者とその家族に希望を与えてくださってありがとう!!ずっと頑張っていてね。忘れません。』



こんな患者さまやご家族からの一言で、今までのつらいことを(あの拳や蹴りも)忘れ、看護師は頑張っていけるのです。
希望を与えていただいたのは私のほうですよ。
チョコレートまで与えていただいちゃってスミマセン。

疲れた心と体を、心のこもったメッセージとチョコレートで癒して、私は明日からも頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2008 07:56:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ナースしてます!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X