1493106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2011
XML
カテゴリ:ナースしてます!
今の会社の契約だけでは、時給制なのでお給料が少ないし仕事量も少ないです。
以前、人がいない時は緊急で来てもらった…とか何とか言って誤魔化して、契約時間以上にかなり働いていましたが、今は看護師体制が安定しているので契約ギリギリしか入っていません。

なので、空いた日に派遣看護師をしているわけですが、行き慣れた病院やホームの仕事依頼がタイムリーに私の休日にあるわけではなく、そんな時は1日だけしか行かないような場所での勤務をすることがあります。


派遣=即戦力を求められます。

ポンっと見知らぬ職場に放り出されても、たとえ初回の場所で看護師が自分一人でも、なんとかかんとか適応して働いて行くのが、派遣のお仕事。

でもそれは大きな不安を伴います。

何度か1度だけの単発派遣を経験しましたが、慣れないのでやりにくかったり嫌な思いをしたりすることも多くて、しかも最近はなぜか一人で勤務させられることが多くて…単発派遣がちょっと憂鬱になってきてしまいました。
(二人での勤務と聞いていたのに実はそんなの口実で一人だった、とか常勤看護師さんが「派遣が来るなら」と休んでしまったとか(笑))

相手方も、きっと何度も入ってくれて慣れた看護師の方が良いでしょうし、ね。


でもそうして何とかこなしていって、その中に環境の良い職場や良い人や、楽でやりやすい仕事の場所に巡り合えるとその分嬉しいです。
そうするとまたここに行こうって思えて、どんどん仕事に慣れた職場ができてきます。

そういった職場に出会えるのは、3割程度。
そう言えば、前の病院を辞めて契約社員+派遣看護師で生活を始めた時、派遣でいろんな仕事・職場を見て、居やすい場所・自分にあった仕事を見つけたらそこに就職しよう…と思っていたんだっけなぁ。


今月も、1回づつ新しいところの単発派遣が入っています。
もう、新しい病院への就職が決まってしまいましたのでどんな良い職場でも居付くことはできませんが、それでも気持ちよく働ける職場だといいなぁ…と思ってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2011 02:28:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ナースしてます!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤いキラキラ ウォー… まいこ*さん

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.
X