238937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいものと本の些細な話 ~あるいは四季の写真~

美味しいものと本の些細な話 ~あるいは四季の写真~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

Comments

NOKAZE@ Re:はじめまして~NOKAZEです♪♪ ☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・゜☆*・ こ…
September 20, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミャウ!ミャウ!ミャウ!
2階で読書していたら、子猫の鳴き声が聞こえてきた。
と思ったら、ミャオミャオ~と、ウミネコも鳴いている。

なんだ、気のせいか。と、読書を再開しようとしたら、再び子猫の鳴き声が!!

大きくきこえるので、近くにいるのかとベランダや、窓の下の路地を見るがいない。外階段から中庭に降りると、、、
門の隙間から道に向かって鳴いてました。

逆光でシルエットしか見えんけど、でかい声のわりに小さい。

ん~(-_-;)

銀次(拾ったとき300g)より大きいけど、キャラメル(貰ったとき500g)より小さい、感じ?
じゃあ、400gくらいかな?
尻尾の長い、サビ猫っぽかった。

キャラメルよ、、、お前のセキュリティ、ザルすぎる!!

君はもっと縄張りを主張したまえ。
私と一緒になって遠巻きに眺めるだけかいっ!!
それともチビちゃんだから見逃してるだけなの?

お母さんは狩りなのか、3時間くらいで帰って来ました。
そして案の定、キャラメルはお母さん猫には近づかず、私たちにくっついて回ってました。
(ビビりだもんね)


もー。
毎年毎年、庭で子猫を遊ばせてるんだけど、誰も家の子じゃないんですが、、、
うちは猫の託児所か!集会所か⁉️

挙げ句に弱い子を置き去りにするし、、、
(銀次のこと、迎えに来ないから拾って病院に連れて行ったら栄養失調でした。)

通り道にするのも、公園代わりにするのもいいけど、置き去りは勘弁してください。多頭飼いは考えてないから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2022 11:40:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.