030121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
亭主がついに就職活動を始め、ハローワークに行ったり床屋に行ったり
履歴書書いたりで、私が家に帰ると、いつも居る。
ネクタイ買ってきてとか、なんでもかんでも頼んできて相当に
うっとおしい。
お金のことから、家事全般、そして着る服のことまで
母親のようにやってあげなくちゃなんないなんて、
なんか間違っている。
「何から何まで私がやらなくちゃいけないの?私が困っているときは
何一つ助けてくれなかったくせに」と言った。
申し訳ないけど、本当に何も分からないんだよ、と情けなさそうに亭主は言う。
事業に失敗、まったくお金がなく、(入れ歯洗浄剤買うお金無いといいながら
お酒は買うくせに)女房には浮気され続け(確信していても分かれるつもりないから
何も言わない)確かに男として自信も尊厳も無いだろうと思う。
まあ、大方、どう見てもクズ以下の男でも、くだらなく威張っていたりする。
それよりマシと言われるけど、たぶん、それより質が悪いと思う。
俺はこれから一人でなんとかやっていくから
悪いが一人で出て行って、生きていってくれ、というのが男じゃないかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 12時15分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.