030144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ経済的にやっていけないので、亭主は就職活動を始めた。
冬のスーツが着られるうちに決まらず、夏物を買わされ(カードで来月支払予定だけれd
私だって、もう限界なので払えないかもしれない。)
とある百貨店で購入したのだが、すそ上げがなぜだか右足が短く仕上がってきた。
ちゃんと同じ長さであげているというが、足の長さが左右違うだろうし、
ベルトもキチンとさせないで片方だけの長さで留めるから、そういうことに
なるのだけれど、まあ、客に見合った接客であるからし方がないのか。

面接まで行き着けないで、悶々としている割には相変わらず酒は買っているようで
はっきり隠してはいないけれど、隠しつつ呑んでるのが、このノミの心臓で
うんざり。そういうやつと思ってもう、何も言わない。

昨夜風呂上りに転倒した。
この男は本当に注意力がないやつで、数え切れないほど馬鹿げたことを
してかしている。
床の上にバスマットに上がらず、床で滑って大きな音を立てて思いっきり
頭を打った。
病気で倒れたかと一瞬死ぬんじゃないかと喜んだが、すべったようだ。
日々の行動で思うに
発達障害じゃないかと思うことがある。
自分のことしか考えられないし、落ち着きないし、
だらしなさ過ぎるし。
ひっくり返っている亭主を見てあまりに情けなくて泣いてやった。
泣きながら、いかにあんたがだらしないか、訴えた。
「金も無いくせに、隠れて酒飲んでお風呂はいるからだよ!」
否定してこないから図星なんだろう。

一緒にいないときは、可哀想だと思うけれど、
顔を見ると、本当にうんざりする。
昔はこんな情けない男ではなかったけれど
男は金がなくなり、失敗しつづけ、歳を取り、
女に攻め立てられると、本当に自信がなくなり
負け犬ところが虫けら以下になる。
でも魂があれば、なにくそ、と言い返したりできると思うけど
何が大事なんだか、今の生活でもすがりたいのか
「ああ、もう、うんざりだ、ほっといてくれ、出て行ってくれ」
とは言わない。
私はその言葉を待っているのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月16日 12時21分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.