030137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜に義妹(といっても私より10歳上)が変形性膝なんとかで
手術をした。
義母が病院に行きたいというので亭主は泊まって連れて行った。
亭主が、私が夏帰省する、と言うと
亭主の母は私に2万円包んでくれたが、亭主はそれを返した。
義母はそれを包みなおし、亭主の名前で義妹の夫にお見舞いとして渡した。
その一連の話を聞いたときは、なんとも思わなかったけれど
だんだん腹が立ってきた。
亭主自ら、収入の見込みないのに、もちろん、食べるし、呑んでるし、
弁護士のお金だって払わなくちゃならない。
それらを払っているのは私なのに、何かっこつけて返してるんだよ。
それを見舞いに廻す義母もどうなんだよ。
スーツ代だってあるのに。
とりあえず、貰っておいて、亭主自分の就職決まるなり、
してから返すなりすればいいのに。

どれだけ、困っているのか、こいつら分かってないし、
どこまで気取ってんだと思う。おめでたいこと限りなし。

結局のところ、私の借金がかさんでも
亭主も義母も痛くないし、私の苦しみは分からないし関係ないんだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 12時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.