030182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海外赴任から帰ってきたばかりの時のSさんは若くて身なりも
きちんとしていて顔もキラキラしていたのでけれど
数年経って若さがなくなってくると
さえない風体とともに内面の情けなさが出てきた。
顔立ちはめがねを外すとGAKTOにそっくりだったのに(今でも似ているけど)
あの、GAKTOとは似ても似つかない。
仕事面でも、?って思うことは多かったけれど、案の定。

最近は脳の老化を防ぐため、とか言ってクルミを左に握ってカチカチやっている。
仕事中にそんなことできるなんて、と思うけど、これがカチカチカチカチ
煩くて、イラッとする。回りの人間ももちろちろ見たりするけど
基本的に、デリカシーにかけているので気づかない。
上司も何も言わない。寛大な職場だとつくづく思う。
好き嫌いが激しいらしく社員食堂で好みの献立でないときは
外にも食事に行かず、営業に帰りにコンビニで買ったお菓子などつまんで
過ごしている。
香港からのお客さんには「映画俳優ばりに男前ですね」と言われたルックスも
いまや白髪がちらほら、きっちり食事をしない彼の肉体は貧相で
笑い声は上ずり、スーツのズボンは折目無く自転車のチューブのようだ。
前に座る同僚との絡みは聞いていて恥ずかしくなるような子供じみた自己顕示欲で
うんざり。彼女もいないし、40の男が未だ、寮暮らし。中身伴わず。
すっきり痩せてはいるし、顔も悪くないのだけれど、ただ、それだけでは
見ているほうが辛い年頃、男の方が中身が暴露されていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 12時58分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.