030129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
24日に亭主は給料をもらってきたが13万ほどしかなかった。
働きだした頃、私には10万渡すと言っていたが、私は10万じゃ足りないと
文句を言った。
毎月10万以上の赤字を借り入れでまかなっていたのに、
もう限度額いっぱいになる。

亭主の給料は実際払われてのは13万ちょい。
「お袋に2万返して、後は。。。。で、、、、で
貴方には2万円でいいかな。」ときた。
「2万って!何の足しにもならないよ。もう私はどこからも
借りられないんだからね。貴方なんかあてになんかもう出来ないね。
もう、どうなったっていいよ。もう、どうでもいい。」と
静かに言ってみたものの、
前回の私にくれた交通費を拒否して、それを妹のお見舞いに廻した
馬鹿親子の見栄にあきれ果て、私がどんなに困っても
自分たちは関係ないと思っているのが頭にきて
掃除していたが、号泣しだした。

「なによ!今までお母さんにお金返すの待ってもらってるし
今、生活に困ってないんだし、お母さんに返すの後だっていいじゃない!
何考えてるのよ!もう、やっていけないって言ってるでしょ!
もう、うんざりだ!こんな歳になって、こんな惨めな生活しているのに
貴方はなにも分からないし、もう、やってられない!!」
と窓も開きっぱなしだったが泣き叫んでやった。

亭主はそのあと、出かけた。
私は一人になって清々して家事を片付け
きれいになった部屋でくつろいでいた。
ほんと、次回もこんなのだったら
もう、自分で部屋かりて出て行くのをきちんと計画した方がいい。
なまじっか、情けが邪魔して、第1回目の計画を延期したばっかりに
よけいに辛い目にあって、貯金も借金の枠もなくなってしまった。

姑も馬鹿で、うちの状況が分かっていないから
地デジテレビ、どうしたらいいの?(買ってくれという催促)
よこしたり、娘の亭主が買ってくれたから
お礼いえとか、なにぼけたこと言ってんだと腹が立った。
正月に顔を見るものいやなくらいになった。
お袋からもらってきたよ、と亭主が見せてくれた温度湿度計には
Mxxxx投資信託銀行と書いてあった。
投資する余力のあるやつが人に返すのは後回しにしろ!
テレビくらい自分で買え!!
お正月にはお年玉やらない。
もう、本当に顔見るのもいやになった。
年越しと正月、行くのも拒否しようかと、意地悪く考えている。


掃除の済んだ部屋で地デジのお知らせが下にずっと出ている
うっとおしいアナログテレビを見てくつろいでいたら
うっとおしい亭主は戻ってきて5万円渡してきた。
「あんたの言うとおりだよ。あんたを優先するべきだった」という。

何今頃言ってんのよ。これだって全然足りないんだから。
毎月亭主に頼まれて借りた分の返済だってしているのに。
分かったようなこと言ってんじゃないと殴りつけてやりたかった。
たぶん、今でも、ことの重大さが分かってないと思う。
ずっと貧乏人のくせに、貴族みたいな馬鹿な親子には辟易する。
早く、二人とも死んでくれないかな。
そうしたら当面は厳しくても、自分の人生の建て直しが出来るのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 12時53分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.