030153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その夜から、翌日朝ご飯は絶対黄粉もちにしようと決めていた。
朝起きると、時間がちょっと足りないかなとも思ったけれど
絶対食べなくちゃとならないように思い、お餅2個チンして砂糖と塩を調合してある黄粉を多めに振りかけた。
砂糖の塊があって、「あれ?」って思った。きれいに混ぜて、玉がないようにしていたつもりだったから。

緑茶を入れて、やわらかい黄粉もちは美味しかった。
ガリって言う音がして、お砂糖の塊かとおもったが砕けなかったので
ぺっと出してみたら、、、、
差し歯だった。
13年ほど前に一度取れて付け直した。
昨夜なんとなく違和感を感じていたのは、このせいだったか。

鏡を見ると、前歯のないくらい顔をしたおばさんはコントにもならない。
ちょっとした喪失感とあせりを覚え、時計を見ると会社にはぎりぎりアウトな時刻。
歯医者に行こう、歯医者なら朝一でやってもらって会社に行ける。
そう決めて歯を磨き会社の近くの歯医者に向かう。
マスクをして、ちょっと遅く家を出た。

歯医者に到着すると、まだ開院まで30分もあった。
ドトールに入ろうかと思ったが、歯ブラシを忘れたので断念。
そのあたりをうろつき、やっと時間になったので10時前に受付した。
それから1時間ちょっとかかった。
レントゲンを撮ると状態はあまりよくないようだ。
根の治療をし、取れた歯を仮歯としてつけた。
どうやら、義歯というか治療費がかかりそうだ。

今月、亭主からは収入がない。
借り入れも、もう残がないのでできない。
鬱々とした気持ちで歯医者を後にした。
ドトールより安いコーヒー店に入り、ロイヤルミルクティーを注文。
手帳を出して、今後の金策と行く先を案じた。

このところ、夫婦仲はとくに悪くなった。
これはきっかけカモシレナイ。
新月の願いで、亭主とすっきり別れられるようにと書いた。
いきなり、そうならないけれど、何らかのきっかけにはなるんだろう。
それにしても、いままで静かにしていた歯が急にガリガリやられて
薬詰められて、最後の抵抗しているようで、かなり痛む。
昨日からアパトックを飲んでいたが効かないので
今日はロキソニンにしたら、少しは楽になった 気がする。
気分も少し高揚している。
数年前は本当に毎日鬱々として仕事していた。
いつも頭痛がしていた。
ロキソニンを飲むと少し気持ちが明るくなった。
頭痛が治るから気持ちが明るくなったのか
気持ちが明るくなるような薬なのかは、分からない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 12時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.