030128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暖かくなってくると、体温高くなってくると、いろんな臭いが、いっそうする。
電車に乗ると、空調が効いていないせいでムッとする空気に臭いが充満している。
もう、そろそろ冬物を止めてほしい。
ろくに洗っていない厚手のコートやセーターなどに溜まった臭いが暖かさで拡散する。
着たきりの冬物のスーツは本当に臭い。オヤジ臭にタバコ、ほこり、いろいろ。

人の後ろに立つと臭い。後頭部やつむじ、首筋から加齢臭やら獣臭など湧いている。
最近は女の人の加齢臭が気になる。
社員食堂で働いている人のうち、2名が激臭い。
トイレに入っていて、隣の個室に入ると誰が来たのかわかる。
そして今月最初に入った派遣の人、私より一つ上らしいけど、臭い。
強烈な3段の背中にコブのようにでたわき腹。
誰か後ろを通り、とても臭かったので顔を上げてみると彼女だった。
彼女は別に私に迷惑をかけるわけでもないのに、申し訳ないと思ったけれど
みてみると、相当ずうずうしく、人の前を横切る、書類を通す、道をどかない、
など、根の悪さを感じている。

私より3歳くらい下の女性も臭う。
相当な枯れ木なんだけど、電話のやりとりとか「おえー」ってくるくらいの
甘え口調で気持ち悪い。
どちらも昭和の産物で「ぶりっ子」で媚をうる。
おばさんの媚は気持ち悪い。臭うのはその行動のせいか、より強く感じる。
でも私より、5歳ほど上の行動や発声は「オバサン」そのものなんだけど
臭くない。不思議。その人はぜんぜん媚がない。
甘えもない。無言でやることを片付ける。
ここいらのこと、見習いたい。

私も臭いかな、と思う。うなじの辺りが臭いかも、と思い、昨夜は塩水を頭をマッサージして
さらにマッサージ用の塩でマッサージしてからせっけんシャンプーで洗った。
効果はあって、まだ、臭くはなっていない。
夜になるとどうなるか、わからないけれど。

でも、要は臭い人が嫌いなのか、嫌いな人の臭いだから臭いのか。

昔は亭主の臭いも別になんとも思わなかったけれど、
今は激臭いと思う。3メーター以上寄りたくない。
洗濯物は別に洗う。
お風呂はお湯は今のところ一緒だけれど、
そのうち、それも我慢できなくなるんだろうな。
土日など、一緒にいる時間が多くなると喧嘩が多くなる。
でも、最近は会社に行く前でも、朝でも言い合いが多くなってきたから
もう末期なんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 12時51分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.