030152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい歯に11万ほどかかるので、年金保険を解約することにした。
たぶん100万円くらい下りてくると思う。
これはなるべく使わず、新生活の資金にしたい。
亭主に20万くらい渡して、とっとと出てしまってもいいかとも思う。
でも、この前亭主が「生活保護受けなさいよ。」と言ったらその夜、パニックを起こして
呼吸がおかしくなりそうだった。泣き出して息が荒くなった。
最近、仕事のこと、通勤のことを逐一話してくるのでうるさくて仕方がない。
当たり前のことを皆は我慢して何も言わず日々生きているのに
まるで自分が発見してそれを遂行し、耐えている自分をまるて神のように思って
毎晩大きい声で話す。うんざりする。聞いていなくても執拗に繰り返す。

私の誕生日に計画を話そうかと思っている。
かわいそうだし、一人ぼっちになるのは怖いけど、でも、ずっと一人ぼっちだったんだし
好きだ嫌いだじゃなく、生きていくためにはもう仕方がないと思う。

昨夜、もう一つの仕事、というかプロジェクトのボランティアスタッフを
辞めさせてくれと代表に告げた。
ショックを受けていたが、仕方がないと受け入れた。
病気で止めているはずのタバコを吸った。
一つずつ、しがらみを外していく。
無縁になってしまうんだろうと思う。
だけど、結局、知りあい、というだけであって
何かを望めるわけでなし、なんでも話せるわけではないのだから
無くてもいい関係かもしれない。
心を割って話せる人がいない。
親や兄弟になんて話せない、今の状況を話せる人は誰もいないんだと思ってみたら
電車を待っているホームで泣き崩れそうになった。
けれど、せっかく話せる人も、去っていったのではないか。
失われていくのなら、無くてもかまわない。
無い生活をしていくだけのこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月15日 12時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.