099003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎日、毎日TVでは地震のことをやってるけれど

今回の地震は私もかなり怖い思いをしました。

職場にいてたまたま外でゴミ拾いを同僚としているときでした。

同僚の一人が「何か揺れていない?」と言ったそのあと

すごい揺れがきて

私は一人で立ってることが恐ろしくなり

近くにいた同僚の腕を掴んでしまいましたショック

外の電柱や電線がすごいことになってるし・・・

すごく長い時間のような感じでした。

私たちは一人のスタッフとして職場の中に入り

中にいたお客様の誘導をして安全な場所に避難させたり

自分も地震が怖いけど

こればかりは仕事なので

2か月くらいの赤ちゃんを連れているママはすごく不安そうでいたり

みんなびっくりしていました・・・

少したってまた揺れがきたりしていたし

店内の品物も落ちてきたりしていたけど

ケガをする人もいなくて安心しました。

TVも見ることが出来ずにいたので

いったいどこで何が起きているのかわかりませんでしたが

震源地がわかったときに

娘は出かけていることは知っていたので

メールをしても返事がこないし

息子は学校だし

夫とか連絡はとれたけど

やはり娘が最終的にはなかなか連絡が取れず・・・

夫の実家は大丈夫だろうか?とかも心配になりました。

とりあえずだいぶたってから娘とは連絡が取れました。

夫の実家とは夫は1回だけ電話がつなかったみたいだけど

その後はなかなかつながらず

お嫁さんからメールがきておおよその様子はわかりましたが

やはり、声を聞かないと安心出来なくて・・・

でも、昨日やっと夫の父と連絡が取れました。

電気もやって通ったみたいで安心しました。

ただ、親戚が宮城県にいて

主人のいとこの家は流されてしまったようですしょんぼり

でも、避難していると思いますが

私たちは直接連絡は取り合っていないので・・・

あと、おじさんちも津波があった地域に住んでるけど

連絡が取れてなんとか無事みたいです。

何が今、出来るのか?と思うけど

宅急便も止まってるし

何もすることが出来ない状況です。

毎日、TVを見るたびに涙が出てきます涙ぽろり

それに、私のまわりでもスーパーの棚が空っぽで

お米、カップめん・パン・ほとんどの食糧がありません。

入荷も未定だし

私は昨日は仕事のあとに

あるものだけ買ってきたけど

みんなこんなに買いこんで心配なのはわかるけど

すごい事態ですしょんぼり

トイレットペーパーも売り切れなのにはびっくりです!

いったいこんな状況がいつまで続くのか・・・

ガソリンもないみたいだし

長蛇の列みたいですね~

とにかく、早く元通りの生活に戻ってほしいです!

まずは、一番やるべきことは節電かな・・・

今日も仕事です。

近くの電車電車も今日からやっと動き出したみたいです!

私は自転車通勤だけど

電車の方はかなり不便だったでしょうね。

とにかく、行ってきます自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月16日 10時09分41秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.