098991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この前、ブログを更新したときは

主人の親戚の安否情報はさだかではない部分もあり

でも、大丈夫と思いながら

TVで出る住んでる町を見るたびにどうしているかな?

・・・と毎日すごしていましたが

昨日、情報が入りました。

信じられないというか信じたくないけど

悲しいお知らせでした涙ぽろり

本当に津波って恐ろしいとまた思いました。

あっという間に人を飲みこんでしまい

助かった人も家族を失った人がいたり・・・

そんな状況の中、都会?では

食糧がない!

私は何日ぶりにたまごを買えました。

ウインナーも久しぶりに買いました。

職場に行く途中に何軒かスーパーがあるので

どこに行けばパンを買うことが出来るとか

電池はあそこに行けばあるな~とか

おおよそわかってきたので

今日も、仕事に行く前にまずはパンを買ったりしました。

それにしても、スーパーの棚には・・・?

私たちはなんでも手に入る場所に住んでるし

今まで、不自由な思いもせずに生活してきて

物があることが当たり前だったけど

さすがに棚に物がないと不安になります。

停電も私の住んでる町ではありませんが

友人が住んでる地域では停電しています。

今日、夕方に息子が停電になった場合はどんな状況になるかということで

電気を消してみました。部屋は真っ暗で懐中電灯をつけたり

アロマライトをつけました。

でも、急になった場合を考えて懐中電灯を置く場所を確認したりしました。

今日も夜になり、警報がなりました。

そして、少ししたら揺れました。

そのあともまた揺れました。

毎日、毎日、揺れていますわからん

揺れはあちこちで続くと思います。

早く、落ち着いてほしいです。

そして、避難生活をしている人のところに

早く物資が届いてほしい!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 23時05分27秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.