099011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は体調がいい日は365日1日もなく

毎日、どこかが不調しょんぼり

最近の調子の悪い原因は神経的な物が原因です。

3月に乳がん検診をしてまだ結果が出ていなくて

何だか違和感あるし・・・

子宮頚がん検査をしたら最初の検査でひっかかり

再検査してまた再々検査

皮膚の一部を採取して・・・

なったらなったでしょうがないと結果が出るまでは色々考えたり

パソコンで色々調べたり

結果が出て「がんではありません」と言われたけど

別にホッとすることもなく

1つの悩みごとは減ったけど

まだまだ、悩みは多く・・・

この前、すごく頭にきたことがあって、どこのうちでもある話だけど

さすがに限界がきていて

夫が飲んで帰ってきて(3時半近く)

新聞屋より遅い時間この中途半端は時間は私が一番

神経的にまいる時間6時前に起きないといけないのに

私は夫が帰宅するまでは熟睡も出来なかったし

この3時半

帰宅したら黙って寝ないで「気持ち悪い、気持ち悪い、ラーメン食いたい」

そのことを何度もいい「吐きそう、吐きそう・・・・」

黙って寝ない!

私は結局睡眠不足わからん

その上、夫は朝からトイレにこもり吐いてるし

余計に気分が悪くなり夫より先に家を出て仕事に出かけた自転車

・・・と言ってもマックに行き、読書して時間つぶしてから出勤。

そして、夫は翌日も飲み会だったので

私は、自分の身は自分で守るしかないし

娘が部活のため朝4時半すぎに起きて娘を起こすため

また夜中に帰ってきて同じ部屋でなんて寝ていたら・・・と思い

私は息子の部屋で寝た。

翌日、夫が私に最初に言った言葉「帰っていたんだ、どこに行っていたの?」

私はその言葉に激怒して

それから夫とは口も聞きたくないし顔を見るのも苦痛。

私は息子の部屋に寝てどこにも行っていないし

けんか売ってるのかって感じ!

今まで何度も酔って帰ってきても黙って寝てほしいと言ってるのに

たかがこんなことかと思うけど

つもりつもれば・・・

私が激怒していることは夜中に帰ってくることだけではない!

無神経すぎる夫に頭きてる怒ってる

それに何かあっても謝らないしひらきなおり自分は悪くないという言い方をする。

他にも子供や一緒に住んでる両親のこと

母親は私がくつろいでいるときに限って

急に、2階にあがってきて色々言ってくる。

だいたい、毎日・・・

この前も娘が頭痛で部活を休んだ時も

出る時間になっても起きてこないからって娘の部屋にわざわざ起こしにきたことを

あとから私は知った。

娘は具合い悪くて寝ているんだから余計なお世話怒ってる

娘が学校から帰ってくる時間がいつもより遅いとブツブツ言い

玄関の外で様子を見たりしているし

「●●ちゃん遅いわね~」という声から下から聞こえてくる。

娘から私にメールで遅くなると聞いてるから私は気にしないし

いちいち親にも言わない。

昨日も、私は仕事から帰ってくる途中から頭痛がして

帰宅したら激痛にかわり起きていられなくなり

簡単に食事の支度をして寝ていたけど

もう割れそうになる痛さで「このまま死ぬのかも」ってショック

またまたそんな時に母が上がってきて「ご飯用意、出来るの?出来るの?・・・・」

色々言ってきて本当にうざい!

娘も息子も「用意してあるからいいんだよ」ってかなり強い口調で言っていたけど

夫も帰ってきてまずは、「ご飯あるのかよ」の一言。

何も作れないし何も出来ないからご飯が何よりも心配な夫。

今朝もなんとかいったんは起きたけど

痛みはおちついたけど何となく体もだるくて

仕事を休んでしまった。

私は仕事を休むこと=自分の体の管理不足

ぜったいに仕事は休むことなんて

私にしてみれば自分を許せないこと

だからかなり大変なことでもがんばっていっていたけど

さすがに今日は痛みはおさまってもたかが4時間だけの仕事が

勤まるか初めて不安に思った朝だったので(明日も5時間勤務だし)

お休みをしたいと上司に連絡をした。

「お休みしてね」ってメールが着たので

甘えて休んでしまったしょんぼり

そして、ごろごろ寝ていたら

9時くらいになったら下から

父の声「おーい!おーい!仕事行く時間だろ!どうしたんだよ!」

もう、うんざり!

私が具合い悪くて休んでいることを知らないから

こっちは寝ていていちいち答えるのもおっくうだし

それでもうるさいから「具合い悪いから休むの」って言ったけど

私のシフトをコピーしているので両親は私は何時から何時の勤務かをわかってるので

私が出かけようとすると「今日はいつもより早いわね」とか

仕事が終わってから買い物したり用事をすませて7時くらいに帰ってきたら

「遅いから心配したわよ」って

本当にいちいち私や子供たちにうるさい!

毎日のことだけど

一番、朝から気にさわるのが

5時過ぎ~半?

下の雨戸(シャッター)を開けることが・・・

ガラガラ・・・

近所迷惑といつも思ってるし

この音にいらつく怒ってる

私はいつも思う、この騒音で不快な思いをしているのは

私、以外にもいるだろうなって

5時半過ぎから6時前に起きる私は

まだ、ウトウトしているときに

この音を聞くたびにあとちょっと寝れたのに・・・と思う。

私はこの騒音でかなり神経的にまってる人がいたら

きっと母のことを刺しにきてもおかしくないと思う。

だって毎日だもん。

私は夫のことも両親のこと、子供のこと

ストレスでたまりまくり・・・

その上、体調も悪くて胃痛や腹痛するし

本当にこの家から出たいと毎日思う怒ってる

宝くじ売り場の前を通るたびに

2億当たったら

ぜったいに●●しようと思うことがいくつかある。

誰にも言わないけど

私はぜったいに実行するつもり・・・

宝くじが当たったら私のストレスはきっと

半分以下になるな~

私が胃痛、腹痛している原因はストレスなんだから

もう少し、みんな気を使ってほしいというか

自分たちがどれだけ、私にストレスを与えているのか

自覚してほしいけど

何度も言ってもわからないし・・・

本当に病気になって入院出来るなら入院したいわ。

そうすればもっと重大さをみんなわかってくれるだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 13時44分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.