481191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眼科クリニック開業までの軌跡

眼科クリニック開業までの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

horihori99

horihori99

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

horihori99@ Re:幻の岩日北線(04/19) ご指摘ありがとうございます。記事を訂正…
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
野村監督@ Re:鹿島鉄道 巴川駅(05/12) 私の妻はこの鉄道が現役だったころ鉾田の…
偶然たどり着きました。@ Re:万字線 万字駅 万字炭山駅(07/29) 北海道の炭鉱に関する検索より偶然たどり…

フリーページ

ニューストピックス

2023.04.25
XML
カテゴリ:乗り鉄
新静岡駅と新清水駅を結ぶ静鉄電車に乗車。

かつては、静岡市と清水市は別の自治体であったが、2003年に合併により現在は全線が静岡市内を走行している。一部区間が東海道本線と並行するため、日中に東海道本線に乗車したさいに、短い電車が走っているのが気になっていたのだが、なかなか静岡に用事がないため、乗車できずにいた。今回、国鉄清水港線の廃線跡をたどる目的で三保の松原を訪問したついでに乗車することとした。

乗車は新静岡駅から。
JRの静岡駅からは少し離れているが、どなたかが作成したウエブサイトを参照し、最短のルートで移動することができた。静岡市の人口はおよそ70万人で、フリークエンシーが確保されているため、当初乗車する予定より1本前の電車に間に合ってしまった。目の前に電車がいるとつい乗ってしまう癖があり、新静岡駅での撮影を忘れてしまった。このため、列車に乗った証左がないためきっぷの写真を残しておいた。






終点の新清水駅も、JR清水駅とはかなり離れているが、駅前のバス乗り場から、国鉄清水港線の廃線跡訪問のため、三保の松原方面のバスに乗り換えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.07 12:55:08
コメント(0) | コメントを書く
[乗り鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.