963037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JAFの趣味なページ

JAFの趣味なページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hornetJAF

hornetJAF

Freepage List

2011.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日Steamで衝動買いしたSilent Hunter4をキャンペーンプレイ開始。
U-Boatミッションも同時に購入したけれど、とりあえずアメリカ海軍のポーパス級潜水艦「パイク」に乗って任務を遂行することに。開始日時は1941年12月9日。この時点って太平洋艦隊司令長官はまだキンメル大将。任務なんですか!

キンメル「横浜港行って写真撮ってこい。」

艦長「そうですか、横浜港で写真ですか。交通手段はなんですか?」

キンメル「潜水艦。」

艦長「なるほど。で、どういけばいいんでしょうか?」

キンメル「太平洋から東京湾に進入。」

艦長「マジですか。」

キンメル「おおまじ。」


キンメルさん、これが初任務で潜水艦の操り方も魚雷の撃ち方もよくわからん新米艦長にその任務はきつすぎやしませんかね・・・もっとこう、適当な通商破壊ルートで船2万トンくらい沈めて来いっての希望するんですが・・・ともかく我々はマニラを出港、一路北へ。

12月12日。沖縄南方200海里で独行中の日本国籍商船を発見。これを艦砲で撃沈するも、砲手の腕が下手すぎて沈めるのに8割の榴弾を使い果たす。

12月14日。太平洋を航行中、再び独行中の商船を発見。これを追尾し、艦砲で撃沈する。今度は艦長自ら砲を操ってみせる。榴弾はあっという間に底を突いたため、徹甲弾で穴だらけにする。20発ほど撃ちこんでやると、何か危険物でも運んでいたのか船体中央が断裂して沈んでいった。ちょっと心苦しい。

12月17日。東京湾入り口へ到着。いくら日本海軍とはいえ、湾口を駆逐艦で警備くらいはしていると思われる。東京湾は深度も浅くて危険なため、夜を待って突入する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.04 11:55:48
コメント(0) | コメントを書く


Comments

なさか@ Re:5.56mm弾と7.62mm弾(04/04) 最近では5.56NATOの改良版(陸軍と海軍で異…
けんしろー@ Re:自衛隊一般幹部候補生・飛行適性検査受けてきました(05/17) どこかで切断して正方形をつくれとは、空…
ミグ@ ミグ ミグ21って格好いいよね。

© Rakuten Group, Inc.