899191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.29
XML
カテゴリ:動物園
2023年9月29日
夕方買い物に行った帰り道、2階建ての建物の隙間からまん丸い月が

一旦家に戻ってカメラを持ち出して撮った中秋の名月 Harvest Moon
昨年は9月10日で、遅い時間に部屋の中から撮影し、白い月​でしたが、早い時間は赤みがかってました
昨夜は大雨で朝方月は雲に隠れていましたが、今年も見ることができて感謝

9月22日 ​円山動物園​にて

2年前に見たアジアゾウのパール(♀20)​と8月19日に生まれたメスの赤ちゃん

ママが天井から吊るされた草を食べるときに使うパイプを鼻でいたずら中

小さい鼻で持ち上げようとしているようですが、まだ力不足のようです

ポヤポヤの毛が生えていてママと比べるととにかく小さくてめんこい赤ハート

ママと離れると不安になるのか、慌てて追いかけてママの横にペタッ

でもやっぱりいたずらもしたい
生後1ヵ月でも動きは一人前に見えました
口の中に鼻の先をつっこんで何したのか?

そのあと目を細めてこんな顔
砂が濡れていたのはママのオシッコ!?

パールママ、優しい眼差しで
「うちの子めんこいっしょ」
と自慢げ

ガラス越しでハレーションが起きてますが、授乳中に見えました
しかし後で象のお乳は前足の間にあると知り、だとするとこの赤ちゃんは後ろのほうに口をつけていたので違っていたのかと思いましたが

ズームするとやはり授乳中に見えます
パールはグラマーで後ろに下がってしまったのでしょうか泣き笑い
妊娠期間は約2年だし、授乳期間も2年とのことで、象のお母さんはたいへんですね

草を食べるパールの後ろに写っている赤ちゃんの顔がのっぺらぼうに写っていて何事かと思いましたが
ママの尻尾の毛で隠されたようです

こんなに小さいのに9月15日時点で183キロと発表されて、今では200キロ超えたようです

頑丈な扉の隙間から覗いていたパールの目
彼女の動作は終始穏やかだったので、赤ちゃんを見るために押し掛けたたくさんの観客を敵対視しているようには見えませんでした。
無事に出産して順調に子育てしているパール、ありがとう星


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.29 23:38:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年2歳能力検査… New! furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん
石崎駿騎手公式ブロ… 石崎駿さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.