899256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.08
XML
カテゴリ:動物園
釧路市動物園より、アムールトラのココアの母、チョコ(♀19)が
9月26日にこの世を旅立ったと報じられました涙ぽろり
今年1月と、​6月に訪問した時​も変わりないように見えましたが
慢性進行性腎疾患を患っていたそうです。
安らかな眠りをお祈りいたします🙏

葉葉葉葉葉
円山動物園にて、お昼ごろ45分並んで5分間​アジアゾウの赤ちゃんを見学​させていただいた後
室内展示場を出て屋外展示場へ

ニャインの母、シュティン(♀32)が乾草を食べていました

お隣にいた高齢のご婦人たちが
「あら、赤ちゃんのお父さんはどこにいるのかしらと思ってたらここにいたのね」
と楽しそうに話す声が聞こえて、お父さんではないことを伝えるべきか迷いましたが
楽しい会話に水を差すことを恐れて慎み、本当のお父さんを探しに反対側に向かいました泣き笑い

半分枯れてましたが見慣れない花
画像検索の結果はヤマハギ(山萩、学名: Lespedeza bicolor)

室内展示場から小柄なニャイン(♀10)が細い枝をくわえて出てきました

ニャインの後を追いかけて、赤ちゃんのパパ、シーシュ(♂15)も現れました
そう、お父さんには長い牙が生えています

2頭はお互いの後ろ足の間に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぎ合ったり

鼻を絡めたり

なんだかいい雰囲気

2年前に初めてシーシュ見た時​もこの扉の隙間に鼻を差し入れる姿を見ましたが

今回はニャインが鉄扉の隙間に鼻を差し入れているところを
シーシュが彼女の頭を優しく撫でているような仕草
後に動物園のTwitterで、2頭の相性が良さそうなのでペアを組んでいると知りましたスマイル

これまた見たことのない赤い実
ヤマボウシ(山法師、学名: Cornus kousa subsp. kousa)ですか?

午後3時過ぎ、せっかく来たのだからもう一度並んでパールと赤ちゃんの元へ

乾草を食べるパールの下で赤ちゃんは授乳中

パールの口元をアップにしてみましたが、歯は見えません
上下に2本づつあって、生涯で6回生え変わるそうです
身体の大きさに対しておちょぼ口?

親子で耳をパタパタ
ゾウの耳にはたくさんの血管があり、パタパタ動かすことで血管の熱を下げで冷やすことで
体温を下げているらしい
喜びや興奮の表現で耳をパタパタすることもあるそうで、この時はどちらだったのでしょう

地面に転がっている丸太は、パールが草を食べるときに足場として使われていました

ママに寄り添ってちいさな鼻を伸ばしていた赤ちゃん

ちいさな足で土の壁をスリスリ
まさか爪とぎ!?

手持ちでユラユラしてる上、ピントも揺らいでますが、この時の動画です
赤ちゃんはおネムだったのか、突然寝転んでしまいました

鉄の扉の網目から目線をいただきました
パールの目はコハク色っぽいですが、赤ちゃんの目は真っ黒に見えます

あっ、ここでは白目をむき出して木の枝をいたずら中
ポヤポヤの産毛が全身にあってぬいぐるみっぽいダブルハート

壁の穴から鼻を伸ばして飼育員さんが給仕したヘイキューブを探るパール

外に出るとテレビ局の実況中にシュティンが夕日を背にお食事中でしたビデオ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.09 01:26:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… New! furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん
石崎駿騎手公式ブロ… 石崎駿さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.