898557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.31
XML
カテゴリ:動物園
今月26日、27歳の誕生日を迎えたボルネオオランウータンの弟路郎に
釧路市動物園にてバースデーケーキがプレゼントされました
2024年1月のどうぶつえん日記(釧路市動物園)

過去に動物園日記で公開されていた通り、フルーツをきれいに盛り付けしたケーキを
ひっくり返して真っ先にスポンジケーキを味わっていた弟路郎

スポンジを食べ終わると名残惜しそうに手も丁寧に舐めていました

2つ目のケーキはそのまま手に持って好きなフルーツから
基本甘いものが好きなようで、イチゴから
ニッコリ嬉しそうに微笑んでいるように見えますスマイル

そしてお手手もペロペロ

キンカンや栗はきれいに皮を残していました

ゾウ、馬などは皮ごと食べるので動物はそれがスタンダードと思い込んでたところ
そうではなかったので、類人猿は人と同じなんだと学習

白菜や、小松菜などのお野菜は最後に食べていましたが、赤いラディッデュは私がいた間は
床の上に転がっていました雫

ガラス越しに近づいてくれて長い腕を伸ばして金網をつかんだところをパシャッカメラ
腕は脚の2倍の長さとのこと

手のアップもいただきました

ケーキと一緒に4枚の色紙とクレヨンが用意されていて一度白い紙に何か書いて放置
その後黄色い毛布と水桶を手に持って展示場を一周したかとおもったら
用紙だけを持って階段を上り

このように座り込みました
先ほどは赤いクレヨンを持っていたのですが、緑色を口にくわえていました
蜜蝋のクレヨンだそうで、食べてしまうこともあるそう

「何を描くべか?」
と考える画伯
私が子供の頃はよく大人が鉛筆の芯を舐めて字を書いていたものですが、
弟路郎もクレヨンを舐めては紙に描いていました
残念ながら最後まで見届けられなかったのですが、完成品は動物園日記に公開されていましたオーケー
茶臼山動物園のフジコさんのように口紅を塗ったりしないのはオスだからでしょうかうっしっし

春になったら妻子が待つ​円山動物園の総工費約13億円の新居​に移動するようですので
移動する前に再会し、知らなかった弟路郎の才能も知れて嬉しかった赤ハート


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.31 03:19:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.