033425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夜明けには

夜明けには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

craven_a

craven_a

カレンダー

コメント新着

ホースライダー00@ Re:雨降ってます(03/31) maimai0221さん お久しぶりです。mixiやF…
maimai0221@ 雨降ってます お久しぶりです。春の天気は変わりやすい…
ホース@ スプートニクさん 写真をアップしようとそれなりに頑張りま…
nanasi@ イスラム だからイスラムって好きです。 アザー…
スプートニク2891@ モロッコって こんばんは。 わたしが夏に読んだ本の…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2006.05.28
XML
カテゴリ:horse

ダービー、終わりましたね

肉体的にも精神的にもバタバタした一日が終わって今はもう、疲れ果てて部屋でぼうっとしてま

す。

といっても心地よい疲労感に包まれてて、こうゆうのも悪くないです



結果はメイショウサムソンの完勝、めでたく二冠達成となりました

今年がラストイヤーとなる瀬戸口さんの執念というか集大成というか、とにかく強くて素晴らしい

馬です

敵?ながらあっぱれです

そして我がドリームパスポートはというと。。。

残念!3着でした

しかし、今日の府中は全体的に内を走る馬の前残りの展開が多かっただけに、

外からあれだけ伸びてきた(あがりは全出走馬中最速の34,9秒)のは、負けて強し、のレー

ス内容だったんじゃないでしょうか

外枠の馬で掲示板に載ったのはドリームだけだったもんね

脱鞍所に汗だくで帰ってきたドリームを見て目頭が熱くなりました

本当によく頑張りましたよ

もちろんいとこを含め、関係者の人たちもね

いつかは、いや、秋には念願のG1を獲ってほしいものです





今日はまたまた調教師・厩務員席で本馬場入場を終えたイトコと観戦してたんですけど、やはりそ

こはダービー。

みなさん笑顔ながらも、ものすごくピリピリした空気が張り詰めていました。

パドックからも既に各関係者の緊張感が伝わってきて、こっちまで緊張が伝染しちゃったもんな。

でもパドック観をていて、気づいたら横に矢部美穂さんと女子アナのウッチーがいてびっくり。

何気に挨拶を交わして握手してもらいました。

特にファンというわけじゃないんですが、役得ということで。

二人とも愛想良くてきれいでした

あっあと、国家独唱をしていた島谷ひとみさんにも関係者通路でばったりとあったので握手しても

らっときました。

亜麻色の髪の少女くらいしか歌は知らんくて全く関心がないはずなのに、有名人に会うと安易に握

手をしてもらいなぜか嬉しい庶民な自分です

ダービーはやはり華やかでいいなあ

検量室でもダービーに騎乗馬のいない騎手たちがお祭りムードを楽しんでいました。

ちゃっかり祐一くんからゴーグルもゲットしてきました

観客席のほうを見回しても全体的にお祭りムードが漂っていて、でも程よい緊張感もあって。

10万人も入っていたらしく歓声も地面が揺れてるんじゃないかってくらいものすごかったです。

そのすべての人たちがダービー馬が誕生する瞬間を見にきたんですね

それだけでもう涙がちょちょぎれそうです。

自分が一生懸命調教して育てた馬たちが、こうして10万人のファンの方々に感動を与えることも

これからあるかもしれない。

こればっかりは運の力もあるんやろうけど

いつかは自分もこの舞台で。。。

なんてことを考えてたら、ますます燃えてきましたよ

ああ早く学校を卒業してトレセンで働きたい!

でも、ほぼ内定していたO厩舎に入れなくなった(定年の人が早めに辞めてしまい、仕方ないので

もう代わりの人を雇っちゃったんですよね)ので、まだ就職先は未定、ということになってしまい

ました。

誰かー!雇って!!!(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.28 22:13:08
コメント(2) | コメントを書く
[horse] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.