089391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたの魅力を根こそぎ咲かせる!  似合う色&似合うデザイン探しのプロ、保坂の日記。

あなたの魅力を根こそぎ咲かせる!  似合う色&似合うデザイン探しのプロ、保坂の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

似合う色をとことん細かく調べる専門家、保坂真里奈

似合う色をとことん細かく調べる専門家、保坂真里奈

Freepage List

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

反省しているのでは… よびりん♪   さん

24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

Comments

べらび@ ほんとに不況なの?? みんな不況不況つってるけど、俺にはそう…
ねつら@ スッキリ♪ ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウ…
クめオ@ ティッシュじゃないよ!ティシューだよ! 初めてナニを咥えてもらったんだが・・・…

Keyword Search

▼キーワード検索

November 19, 2004
XML
カテゴリ:色の豆知識
★第48回★

日記更新休みすぎ~!ごめんなさい、ごめんなさい!

お詫びに、インフルエンザのワクチン注射してきましたから、

許して下さい~!(←なんのこっちゃ!(笑)

(これで、いつ保坂に会ってもインフルエンザをうつされる心配はありませんぞ!)


ところで、前回より長~く答えを先伸ばししてしまいました

新宿オフィスのオープン準備ですが、

日記が更新できないほど忙しい&死にかけだったのも、

もちろん、こやつのせいでございます。(笑)

それでは早速、今日までの動きをざっとご報告させていただきま~す!



と、その前に、以下の方々からお気に入りリンクをいただきました~!

本当にありがとうございます!これからも何卒よろしくお願いします!


東京調布の本気税理士わたなべさん

11月下旬に起業家のためのセミナーをリーズナブル価格で開いてくださるとか。
テーマは、『確定申告の前におさえておきたい損をしない節税ヒント集』
保坂は、即効申し込んじゃいました!(笑)


☆ももんが☆さん

関西にお住まいのようですが、
いつかは絶対に保坂の診断を受けたい!という野望を持って下さってるそうです。
うれしいなぁ~(≧∇≦)


真弓1234さん

日記のトップには、真弓さんのお写真が・・・まぁ!(*^O^*)美人さん~ 




さて、新宿オフィスの話に戻しまして。。。

先日、メインとなるテーブル&チェア、大鏡、展示用パネルなどが到着し、

ようやくそれらしくなった新宿オフィス。

で、お気に入りなのが、部屋の正面を飾るカーテンでございま~す!

この柄、今回の新宿オフィスのテーマにぴったりなんです。

新宿オフィスのテーマ、

それはずば~り!


「生まれ変われるオアシス空間」です!


またもや、『はい~?』って感じですかね。(笑)


つまり、まずは肩から力を抜いてリラックスしていただいて、

次に、あなたの本来の魅力を引き出す方法を知ることで

生まれ変われる&新たな再スタートをしていただける空間って感じです。


『だからって、なんで、オアシスがテーマなの?』ですか? 鋭い!(笑)


う~んとですね。。。

本来のあなたの魅力を発見できる場所 → 生まれもった魅力の解放 。。。みたいに連想ゲームしていった時に、

「再生」、「楽園」、「オアシス」などのキーワードが求めるものに一番近いかなぁ、と、

まぁそんな感じで決めました。(←なんじゃそりゃ!(笑)


で、カーテンの柄というのが、このテーマにぴったりのみずみずしい若葉の柄なんです~。

そう、新宿オフィスのメインカラーとなるのは「グリーン」です!


しかーし!

グリーンにもいろいろな種類があります。

ビタミンカラーのような鮮やかなグリーンもあれば、シックなダークグリーンもあります。

今回保坂がチョイスしたのは、ソフトグリーン。

明るいけれど、少し濁りのあるグリーンです。

明るさがあるので、開放感が出ます。

そして、少し濁りを入れることで、刺激を少なくし、ゆったりと心身を休められる・・・というわけです。

更に、緑には目に優しい、とか

身体の調子を正常に戻す効果なんぞもあるのです~。

ただし!

緑はそれだけだと「平凡」で「面白みに欠ける」という欠点もあるので、

ここに、どんなサブカラー、アクセントカラーを持ってくるか、が腕の見せ所!

これらの色によって、イメージがガラリと変わっちゃうから、

ここからが面白いんですよ~!

ちなみに、「緑」が目に良い、ということは結構ご存知の方多いですが、

肝心の取り入れ方を間違ってる人も多いです。

いかにも「緑~!!」って感じの鮮やかな緑や暗い緑は、圧迫感が強い上、

目への刺激も強烈なので、かえって逆効果になっちゃいます。

取り入れる際は、少しスモーキーな緑にすると良いですよ~。


おおっと、つい脱線してしまいました。失礼!

で、家具類が一通り到着する中、

昼間は診断をこなし、

夕方からは、診断で使用する化粧品やら

お茶をお出しするための素敵なティーカップやらを購入して回りました。

なんせまとまった時間がとれないので、

毎日ちょくちょく買いまわってる感じ。(^^;)

今探してるのは、イメージを壊さない色のスリッパ、シートクッション、

お菓子をお出しするための素敵なお皿、化粧室のディスプレイ小物など・・・

『どうでもいいじゃん!』って言われそうですが、

結構この辺って、お客様は見てるんですよね~。楽しみにしてる、とも言うかな?

なので、手抜きのないようにしないと!

と、まぁ、こんな感じで順調にオフィスは完成に向かっておりま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 02:28:33 AM
[色の豆知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.