089384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたの魅力を根こそぎ咲かせる!  似合う色&似合うデザイン探しのプロ、保坂の日記。

あなたの魅力を根こそぎ咲かせる!  似合う色&似合うデザイン探しのプロ、保坂の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

似合う色をとことん細かく調べる専門家、保坂真里奈

似合う色をとことん細かく調べる専門家、保坂真里奈

Freepage List

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

Comments

べらび@ ほんとに不況なの?? みんな不況不況つってるけど、俺にはそう…
ねつら@ スッキリ♪ ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウ…
クめオ@ ティッシュじゃないよ!ティシューだよ! 初めてナニを咥えてもらったんだが・・・…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 10, 2005
XML
今日も、似合う色や似合う髪型やらを診断して終った1日でした~。
楽しいけれど、立ったまま長時間説明し通しなので、
一日の終わりにはいつも背中がイタくなります。
(ひょっとして、これって年のせい?(笑)

診断の最後には、似合う口紅やアイシャドウを使って
フルメイクをさせて頂くんですが、
似合う口紅以上に感動されるのが、実は「眉のカット」。(笑)

というのも、保坂の地眉は極太&ハの字眉なもので、
いろいろ研究したんです。(暴露してしまった~(><)
なもので、お客様の目の形に合わせて「眉を美しく整える」のが大好き。18番だったりします。(笑)

ちなみに明日は診断後、
こんなセミナー↓に参加予定です。
http://www.takaramap.com/html/kandolive/2005_04.html
なんでも、セミナーで話す際に、最初でスベらない方法など色々教えて頂けるとか。
保坂は以前、カラーセミナーで100名近くの聴衆を前に、
和ませようとギャグを飛ばして、
思いきりスベッたことがあるので(←バカ(笑)
心して聞きに行ってきます。


さて、では昨日の続きです。
白をあてて見ながら、自分がどっちだったか分かりましたでしょうか?
もし分からなくても大丈夫。
今日のクリーム色を当てて比べることで、
またまたヒントが得られます。

クリーム色が似合うタイプの肌色素の方は、
白では顔色が悪く、あるいは暗く見えてしまいますが、
クリーム色だと肌がツヤツヤ滑らかになって、
健康的に見えます。

逆に、クリーム色が似合わないタイプの方は、
白のときは透明感が出て、クマやシミが目立たなかったのに、
クリーム色をあてたとたんに、肌が黒ずんで汚く見えてしまいます。

もし、あなたが比べてみていて、
白もクリームもどっちもイケて見える!というなら、
それはかなり「欲目」が入ってます。(笑)
もう一度客観的に、冷静に見てみましょうネ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2005 08:42:03 AM
[似合う色探しに関するコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.