【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ~^ヮ^

8月最終日ですね~ やることさっさこやっちゃおうと思います~

9月18日って何かいろいろイベントがあるようでして、東京とか遠いところが多いのですが・・ どうにかして行こうかと(?)考え中です~
夜行バスって手もあるよね~・・寝れたらイスが硬かろうがなんだろうがへっちゃらだしねっ



え~っと おもしろそうなバトン見つけたので拾ってきましたっb
 ピラミッドバトン~
----------------------------------------
1 ) 連想ピラミッドを作ってみてください

【やり方】

・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
  例)美しい 白い 寒い 面白い…
        肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です
----------------------------------------


  暖かい 楽しい  藍  愛  会いたい  赤い アメンボ あめ
    暖炉  夜空  海  好きな人 夕日  秋    雨
   まったりした夜 2倍の星空 笑顔 あったかい気持ち かき 秋雨
     やさしい風  幸せ あったかいごはん 木登り 雨音
          夜  にっこり   夕暮れ  雨宿り
            好きな人との会話 安心 虹
              嬉しい  ほっとする気持ち
              軽いうれし泣きとしあわせ

----------------------------------------
2 ) この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。
 ん~ 何度も同じ言葉が入りそうになってちょっとひねり出してみたり 笑
幸せ・笑顔・夜・・がかぶりそうなほど好きなようですっ
 だいたい好きなものばかりですが アメンボが謎w 


3)バトンをまわす五人
気になった方 ぜひ持ち帰ってやってみてくださいな~っ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月31日 13時20分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鈴流

鈴流

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 鈴流@ Re:日記~ <てとら コメントありがと~ やっぱり …
 てとら@ Re:日記~ んんー? 前の日記に書いてあったのはあた…
 鈴流@ Re:7日の日記 しまたー 絵の意味が分からないですよね …
 鈴流@ わわわわ ・・・ピー!? でっか・・っ でっか…
 鈴流@ Re:はてなをやめることにしました(10/30) いまさらながらしまった・・・っ 正確に…

© Rakuten Group, Inc.