395456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.02.28
XML
カテゴリ:ラトヴィア
オペラの世界では、有名なワーグナーは、ラトヴィアのリーガ旧市内に住んでいた事がある。そのお宅を探して歩きました。見つけ出せる旅行者は、少ないと思います。特にこの時は近くが工事中で通行止めみたいでしたから・・・

             ワーグネラ通り.jpg

                 作曲家 ワーグナー の住んでいたお宅


                      「ワーグネラ通り」


                 通りの名前も 作曲家 ワーグナー からのネーミング


                      ワーグネラ通り4番地


                      欧米人ご夫婦が何か読んでいます・・・・
                      ワーグナーの説明.jpg
                      なになに・・・失敗ごめん読めません!


             ワーグナーの家.jpg

             確かにワーグナー氏の住んでいたお宅なんだろうか?


                  辺りに観光客など・・・おらんし・・・・不安!


                  証拠を発見・・・・・
                  ワーグナー.jpg
                      あった あった 何とか読める!


                                ?バグネルス?


                        ワーグナーの文字 


                        1837年 ~ 1839年


              ワーグナーは、確かにこの家に住んで作曲の仕事をしていた。



              たった2年間であります。それには、理由があるそうです・・借金



           ワーグナーが、リーガに来たのも借金から逃れる為だったらしい?


           そして、この地を2年で去ったのも借金のせいだと・・・


                          「○球の歩き方」には書いてあるが


           これは、ワーグナー氏に、実際に確かめて無いので、あくまでも噂であります。

 
           現在は、コンサートホールに改築されているそうです。


           オペラを鑑賞できなかったのが、少し残念でした。


           ワーグナーさんのお宅を見つけてとても気分が良くなってきました!


           さっきから その辺りで 何度も出会う 上品な日本人奥様・・・


                         もしや?


                      ワグナーさんお探しかしら?


                         ふふふ~


                      見つからないよね・・・あっそこは!


                         きらり・・・優しいですヨ!


           きらり「失礼ですが、ワーグナーさん宅をお探しですか?」


           奥様「はい!」


           きらり「そこの奥ですよ!」

  
           奥様「あっ~ありがとうございます」



               やはり  バグネルス もとい ワーグナーでしたね!


     やはり・・・バルト3国女一人旅って素敵な人が多いわ・・・・なぁんちゃってウィンク


               約1名(KIRARI)を除いて・・・・かな?


           しかし あんな エレガントで素敵な奥様になりたいもんですわハート


                      無理 無理 NG


ブログ村のブログ・ランキングに参加しています星黄色いタグにクリックをヨロシクですうっしっし
                                          ↓               
                                        にほんブログ村 旅行ブログへありがとうスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 20:09:17



© Rakuten Group, Inc.