395396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.11
XML
カテゴリ:吉祥寺
東京から中央線でまっすぐ・・・40分位で「吉祥寺」と言う駅に着く!「きちじょうじ」と読みます。関西の方だったら「きっしょうじ」と読まれるかも?

      てら
「吉祥寺」寺が付きますね!元々、江戸時代の炎大火によりこの地に寺が移転してきました。


    なんて~歴史を紐解くと・・・・吉祥寺は、奥がふか~~~いのであります。


            井の頭公園というのも、また、歴史的に語ると、奥がふか~~い!


                 いずれ、きっちり勉強してみたいテーマであります。



                    どうしてって?



                 きらりお気に入りの街であるから・・・であります。    

           IMG_6169.jpg

                    「豚の指人形」  145円


                昨日 その街で見つけたぶた豚クン


                井の頭公園~吉祥寺駅=エスニックな店が並びます。


                インド 東南アジア 南米 が多いですね!


                とっても 可愛いお店が並んでいます!


                       それが・・・・・安いんですびっくり



                       吉祥寺値段って・・・・感動もの!


                 外国旅行先で買うより


                  全然・・・・安い!



           そして 何より 日本人好みの品が並んでいる!



           ぶた豚クンは「チチカカ」と言う店で購入145円


           「チチカカ」・・・南米チリの「チチカカ」だと思います。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ぶたぶうう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 18:24:51



© Rakuten Group, Inc.