395446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.12
XML
カテゴリ:ラトヴィア
「ラトヴィアのスイス」と呼ばれるスグルダと言う所を観光しております。スグルダは、緑が豊かで、春は新緑、秋は紅葉、冬はスキーが楽しめる・・・正しくラトヴィアのスイスであります。大富豪がお嬢様の為に建てた新城の後ろに行くと・・・スグルダの絶景が~


                少し 霞んでます・・・・

          お城見えるかな下向き矢印       
         お城を望む・・・.JPG
         クリムルダ城が、見えるはず?  そしてケーブルカーも見える?


                  ほとんど・・・・見えない?


         このケーブルカーは、昨年(2005年)途中で止ったびっくり事で有名になりました!
                   (きらり=2006年10月1日に訪れたので)          


              ドイツ人観光客6人が閉じ込められた!



              テレビ見た!あ~~~そう言えば~~思い出しました。


              と言う事で今回はケーブルカーは・・・乗りません!



「新城」に対して「古い城」が、お隣にあります・・・


                  『スグルダ城』
                                     赤い十字架は、教会下向き矢印
              エムブレム.JPG
                  城門の上には、エンブレムがあります。


                      下にはラテン語で

             「全ての過去の出来事は、完璧である。」


                      と・・書いてあるそうですが!


                      ・・・・・何の言い訳なんだろう?



        このお城は、1207年に造られた。


              1721年 ロシアとスウェーデンの戦争で破壊されました。


              お城の門は、最近修復された物であります。


        
        リーガも このスグルダもそれまでは、スウェーデンの領地でありました。


          リーガ市内にも、スウェーデン兵舎などもありましたね~悲しい恋の話      


     上右の赤い十字架は、教会であります。こちらの方が新しく・・・19世紀の教会跡


             日赤の赤十字でなくて・・・十字軍のシンボルです。


             ですから、ドイツ人によって造られました。

                   これは新城下向き矢印
             お堀がある・・・.jpg
                           この石垣があるくぼみは、お堀です。


             古いお城の中は?
             城のなごり.jpg
             スグルダ城は、戦いで破壊された為に城は、ほとんど無い!


             オペラを上演する.jpg
             城跡には、オペラを上演すると言うステージと客席が並んでいた。


             木製の客席には、指定席番号が打ってある・・・見たいわ~っ!



             ここからも・・・絶景が見えるのです!


                     ・・・・・・見えるはず?

             ツーライダ城かすかに見える!.jpg

                   真中に茶色いお城が・・・見えるかな?


                     「トゥーライダ城」です。


          この場所に来たのは、スグルダの3つのお城が見れるからであります。


                  随分と、お城が多いですよね!


                    驚く事にびっくり


          ラトヴィアには、300もの城があるそうです。


            しかし ラトヴィアの辛い歴史の為にほとんどが破壊されました。


                 現在 残っている城は、少なくて、


            「トゥライダ城」は、破壊されずに残った貴重な城であります。


「トゥライダ城」は、スウェーデンのストックホルムの歴史博物館で、


                 この城の地図が見つかったそうです。


            ですから17世紀当時は、スウェーデンの一部であったんですね。


      トゥライダ城から こちらを 眺めると・・・・またまた素晴らしいんですグッド


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 01:24:32



© Rakuten Group, Inc.