395343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.19
XML
カテゴリ:エストニア
バルト3国エストニアの首都タリンGRAND HOTEL TALLINN(グランド ホテル タリン)に2連泊であります。ホテル到着は18:30夕食はホテルのレストランで19:30から

            グランドホテルタリン.jpg
                      シースルー エレベーターで5階へ上向き矢印

                         IMG_1536.jpg

                         534号室・・・・間違いない!


                          鍵開きません号泣


バルト3国・・・元ソビエト連邦・・・鍵が・・あきまへんがな?・・・どないなってんのや?


   リトアニア=15回目にやっと開いた!   ラトヴィア=5回目に開いた!


                ラトヴィアの鍵は、ピカリとも光らない!
                     キーを指しても!.jpg
                     カードキーを指したのに・・・20回もチャレンジ!


               そこに  超イケ面の黒いホテルマンが2部屋先に来た・・


                 赤ハート彼を意識しながら・・・カードキーと格闘!


                    アピールが足りないな!


                    怒ってるドアーにきらきら体当たり


                    イケ面ホテルマンあわてて・・・飛んできた!


                    きらり:「開かないのぉ~ぽっ


        今頃・・・かわい子ぶりっ子したって~さっきの体当たりはクール目撃されてる


                    ホテルマン:きらりの鍵を指し「だめだな~」


                    マスターキーを出して・・・すんなりと・・・・


    開きました~しかしどくろそれは、悲劇の始まりであったのです!

 534部屋.jpg   534トイレ.jpg   534バス.jpg
 534号室 広いです~       トイレ普通ですが~使っちゃいます~


     そおそお カードキーを取り替えてもらわないと・・・・部屋が開かないんだわ!


            0階 フロントへ行き

            きらり : 「鍵が開かないのでキーを取り替えて下さい」

            フロント係 : 「お名前は?」

            きらり : 「きらり星野」

            フロント係 パソコン カチカチ入力 :「OK!」キーを差し出す。

            きらり : 「ありがとう~」ウキウキ


                 びっくり534号室へ戻る
                 キーを指しても!.jpg
                 開きません・・・・号泣


                 冷静に考えよう・・・・もしかして?


                        534か?
                   IMG_1536.jpg
   
                        537じゃないの?


                   びっくり7 だ 7 ですよ!


                        もしや?


                  537号室に行き・・・鍵を指す!
         
                  キーを指しても!.jpg

                  1回でピカッ! 開きました!


                  ぱースマイルぱーうれしい~開いた~っ!



             しかしどくろ悪魔は、しぶといのです!




                仕事かばんにににに・・荷物が・・・・びっくり


                534号室に・・・・入っているんです!




                   え~~~っ!



               これって~フロントにどおやって説明するによ!


【説明】私は、537号室の星野きらりです。私は、カードキーの字を読み間違えて534号室と読んでしまいました。本来537号室なので、開かなくて困っていたら、客室係の方が、534号室のドアーをマスターキーで開けて下さいました。先ほどキーを交換していただいたのですが、これは537号室のキーです。私の荷物は、534号室の中に入っているので出して下さい。


        と、エストニア語 もしくは、英語で説明しなくてはいけないのです。



               フロントまでエレベーターに乗りながら・・・歩きながら


                     必死で【説明文】を英訳


               きらり英会話だめなんです~インチキ英会話なんです!



                     この際 過去形 現在進行形・・・めちゃくちゃ?


        きらりは、真剣な顔で説明・・・ぱー両手だって参加させちゃいます!


               体も飛んでみたりも・・・・してたかも?




               やっと長文英会話説明を理解してもらい



                534号室の荷物を回収できました~ 


      トイレ使ったしお掃除して ゴミも持って   537号室にメデタクお引越し 

 537窓.jpg  537トイレ.jpg   537バス.jpg
 537号室少し狭くなりました~     でもバス トイレ きれいです~

 537部屋.jpg 部屋からはお城が見える.jpg

 WBムードあります~                      朝 窓を開けたらお城見えました~ 


 夜の豪華ディナーは、ホテルのレストランで19:30から(そんな理由で遅れちゃいました)
 タリンホテルスープ.jpg タリンホテルステーキ.jpg タリンパフェとワイン.jpg
 マッシュルームのスープ             ビーフ       チョコレートパフェと赤ワイン 
                    (ビールに牛肉を浸け赤ワインで煮た)


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうね!    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.19 02:15:57



© Rakuten Group, Inc.