395545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.20
XML
カテゴリ:エストニア
エストニアの首都リーガからバスですぐの所に、チラホラ始まった紅葉を見に行きます(2006年10月2日)そこには、素敵なロシア宮殿があるらしい?
それにしても 前日の騒動で深く反省・・・これからは、英作文しながら行動しないと・・・・・・しょんぼり


                 『 カ ド リ オ ル ク 公 園 』

             白鳥の公園.jpg

              大きな池があります。別名「白鳥の公園」と言われるらしいが・・・


                   白鳥らしき姿は、見当たりましぇ・・・ん!


                  でも とっても 気持ちが良いので1周しました。


             カドリヨルク公園.jpg

             白鳥が居ない・・・白鳥の公園 隣の道路を横断すると・・・


                       美しいの宮殿が見えます上向き矢印



                          とっても 静かです・・・・




             まるでねずみディズニーシーか?  映画のセットみたいです!
             カドリヨルク公園の城.jpg

                       ロシアのピヨトル大帝が、


                 奥様 エカテリーナ の為に建設したものです。

              
             1700年~1721年 大帝は、大北方戦争後にバルト地域を手に入れ


                   ここに夏の離宮とお庭を造ったのです。


                   宮殿建設は、1718年~1723年


                     イタリアの建築家によるもので

                 
                        後期バロック様式


    エストニアの歴史は、何度もロシアやドイツに侵略された歴史であります。


              エストニアの人々もこうしたロシアの建築物が・・・・嫌いらしい?



                          いじめっ子の家は、憎らしい物!


                   「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」なぁんちゃって・・・


            1991年エストニアは、ソビエトから独立ぱースマイルぱー


            1997年 タリン歴史地区【ユネスコの世界遺産】登録


            2004年 欧州連合 EUに加盟


EUに加盟し、世界遺産になり、沢山の人達が流れてくる・・・


                若者達が自由に、豊かなヨーロッパ諸国へ行き帰らない・・・・


                     老人だけが残ってしまう・・・・


         エストニアの人々の不安は、他のバルト3国と同じであります。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう うっしっしちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.20 22:17:33



© Rakuten Group, Inc.