395486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.26
XML
カテゴリ:エストニア
【世界遺産】リーガ歴史地区のメインストリートを歩きましょう♪ヴィル門から市庁舎広場までの道は、郷土料理のレストランやブティックなどが並ぶ楽しい道であります。


        オレンジの三角屋根がヴィル門下向き矢印
            ヴィル通りを歩く.jpg
              ヴィル     ストリート
              VIRU STREET リーガ旧市内のメインストリート

              エストニア・マクド.jpg

                    入口には、世界遺産版=マクドナルド

              ヴィル通りエストニア料理店.jpg

            そのお隣はバスケットボールかぼちゃのバルーンが可愛い「エストニア郷土料理店」


              ヴィル通りを上がる.jpg

                ヴィル通りは、ゆるい上り坂を登ってゆきます。


                  両側は指輪宝石店やお洒落なブティックが並ぶ・・・・


                でも~ヴィトンショックエルメスetc・・・は、ありませんよ!

                 絵葉書屋さん.jpg

                 絵葉書や絵皿などが並ぶお店もあります。


          バルト3国は、物価が安い所ですが・・・


                その中では、エストニアが一番物価が高い のであります!


                 それでも北欧に比べれば、まだ安い と言えますが・・・


                 お買い物は「リトアニア」がお勧めですスマイルグッド


                 坂を登ると・・・・
                 ヴィル通り1番地.jpg ヴィル通り1番地


                 交差点の元倉庫今はレストラン.jpg
                 坂を登った交差地点にある元倉庫上向き矢印


                 ここも「エストニア郷土料理の店」であります。 

            交差地点のお店・・・
            豆屋さん.jpg

            「オールデ・ハンザ」と言うお店・・・民族衣装がなかなか良い!


                    甘~~~い 香りが・・・・目がハート


               アーモンドの豆菓子ですね~


            豆を煎っている.jpg    豆の試食.jpg
            豆を煎って砂糖でコーティング・・・   試食させてくれる・・・・


                         「カリントウ」みたいな感じですね~


                ぺろり パリポリッ おいちい~ ぺろり 


                   満足・・・満足・・・・失礼ながら食べ逃げ


            お姉さんが店番.jpg
            2度目に通りかかった時は、可愛いドレス民族衣装の娘さん!


                 そうなると・・・お客様も男性が多い!


            エ~ッ!・・・・今度も試食しただろおって?


                 マァ~ッ怒ってるきらりは 良い女を磨きに来てるんですよ!


                       食い意地は、1回だけで我慢我慢ですしょんぼり


                ちなみに上向き矢印この屋台の後ろも雰囲気が良いレストランです。
                 

「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ぺろりグッド         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 14:21:49



© Rakuten Group, Inc.