395448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.28
XML
カテゴリ:エストニア
エストニアの旧市内の中心は「ラエコヤ広場」世界遺産=タリン歴史地区の下町に位置します。中世の広場では、市場があり、お祭りも処刑も広場でおこなわれたのであります。10月2日月曜日でミュージアムは全てお休み少し残念でした。

トーマスおじいさんの塔下向き矢印         『旧市庁舎』
       市庁舎大きい.jpg
        屋根に2本の旗があります上向き矢印左はエストニアの旗

                            青=空

                            黒=大地

                            白=自由 
                             下矢印
                       エストニアに入りました!.jpg


        右は、タリンの旗で「海の波」を表しているそうですが(青と白)見えないですね~


             市庁舎の塔.jpg

           建物からは上向き矢印2匹のドラゴンが上向き矢印飛び出ている・・・・・


             これは、雨トイです。ドラゴンの雨トイから雫水がでるんでしょうかね・・・


                   市庁舎の鎖.jpg

                   柱には、罪人がつながれた鎖でしょうか?

                   それとも馬馬をつないだのでしょうか?



      北ヨーロッパにおいては、一番古い・・・・唯一現存するゴシック建築の市庁舎


                      最初に 14世紀の半ばに建築


                   1404年に増築され現在の建物になりました。


                   古~いけどスマイルオーケーちょっと素敵な市庁舎でした!


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ハート(手書き)           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 17:33:25



© Rakuten Group, Inc.