395394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.29
XML
カテゴリ:エストニア
【世界遺産】タリン歴史地区の一番中心にある広場「ラエコヤ広場」は、とっても広~い!迷子になったら・・・ここへ戻って一休みするのも良いかもです。

                      ラエコヤとは? 


                  エストニア語で市庁舎の意味で、
                     後ろから見た市庁舎.jpg
                 600年以上前の旧市庁舎があります。


           では・・・ラエコヤ広場をグルリと見てみましょう~


            旧市庁舎の右から見てゆきましょう・・・
            水色洋服屋・右高級レストラン.jpg
             上矢印
            水色の家は、洋服屋さんです。


            その右隣は上向き矢印高級なレストランです 食事「カール・フリードリッヒ」


            エストニアの料理だけでなく・・・インターナショナルな、


                        リッチなお食事ができます。

            広場の北側.jpg
            広場の東側には、パラソルが並ぶ・・・


              真夏には、もっと沢山のパラソルが並ぶそうですが・・・


         「SAKU」 下向き矢印 の文字は、エストニアのビールメーカーの名前です・・・
            広場でお茶する人々.jpg
            広場の東側ですから日向ぼっこには午後が最適ですね。


            真夏なら・・・ビールSAKUの生ビールが美味しいはず!


            広場の南東にもレストランが・・・
            ニンニク料理左・右マハラジャ.jpg 
            左が上向き矢印ニンニク料理専門店     右はインド料理店上向き矢印        


            この大きなニンニク料理の店は・・・
            元々・薬屋さんだった.jpg
            薬屋さんでした。グラスに蛇は、中世の薬屋さんのマークです・・・   


              にんにく尽くしのお料理ぺろり食べたいですね~


              でも窓にはりんご林檎のインテリアが沢山さがってました・・・


                 林檎料理と間違えたらびっくり大変ですよね!



             右側は、インド料理店 「マハラジャ」 上向き矢印 ここも大きな店


                バルト3国で、インド料理店って珍しいと思います。


                どんなカレーなのかしら?    きっと辛くないはず?

         マハラジャ下向き矢印ピンク色の店
            ラエコヤ広場.jpg
                      ラエコヤ広場の南側


            トイレWCがあります。公衆トイレは、ここだけだと思います。


            あとは、レストランやカフェに入ってトイレ用をた足さいといけません!


             旗その点では、日本はトイレが無料でそこら中にある良い国!


             紙だってあるし・・・水も勝手に流れるし・・・おとめ座乙姫さんまである!


            南側のUP・・・・・
            真中に公衆トイレがある.jpg
            真中の赤茶色の建物は、ロシア料理のレストラン・・・・


                         「トロイカ」

                   1階は、田舎風の気軽なレストラン

                   地下一階は、本格的なロシア料理のレストラン


           エストニアは、ロシアのお隣なので

           ロシア人が人口の25パーセントもおりますので期待できそうなお店です。



              「ラエコヤ広場」をひと回りしました~ うっしっしグッド


全体が石畳の「ラエコヤ広場」は、タリンがデンマークに占領される以前からあったそうです。


        その当時は、市場であったそうですが・・・大変に賑わっていたそうです。


                      商人達が店をはり・・・

                   大道芸人達のパフォーマンス・・・
                     
                      結婚式の行進・・・・

                     お祭りの広場としても・・・

                   優雅なお姫様や貴族が通る・・・

           タリンは、大昔から、インターナショナルな都市で、

                   人々は、この広場へ集まります。


                           そして、国籍もさまざまでした。

      
                                広場の一角に丸い石・・・
                                広場の井戸のあと.jpg
                                罪人たちの処刑場だったそうです。

                                夜中にカメラ写すとかなり怖かったお化け


        あ~そうそう!タリンには、3つのお化け幽霊スポットがあります。Zooooooッ!

それには、それぞれ伝説があって、そのお化け3箇所を確かめに行きました。それはおいおいに・・・・

           
「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 11:49:26



© Rakuten Group, Inc.