395453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.01
XML
カテゴリ:エストニア
エストニアが、世界に知られる様になったのは、14世紀~16世紀で、当時タリンは「ハンザ同盟」に加入した事によるものでした。ヨーロッパの都市とロシアを結ぶ重要な海の貿易中継地点だったのです。


              コーヒー まったりとカフェでお茶手書きハートしたので・・・


              ハンザ同盟の時代にタイムスリップしてみましょう!


              やかんの下がったカフェ「モカ」を出て下向き矢印
              薬缶の気になる店.jpg
            
               ヴェーネ通り反対側を港に向かって歩く人歩きましょう

              カタリーナギルド=ベーネ通り.jpg
                  上矢印             
    先には、聖ニコライ教会のドームが少し見えます。
                        
                      カタリーナ・ギルドは、すぐ近く上向き矢印
                      カタリーナギルド.jpg
                             カタリーナ・ギルド


               ギルドの屋敷.jpg
                  KANUTI GILDI SAAL

               ヴェーネ通りには、2件のギルドの建築がありました。


                   ギルドって・・・何だったっけ?


ハンザ同盟によりリッチな商人達の組合の社交場が、建築されたのは、14~15世紀 
              下矢印
             ギルド


               何故・・・現在まで残っているのでしょうか?


               「建物は、すべて石造りでなくては、ならない」


               と言う決まり事があった為であります・・・・



                  ベルギー大使館.jpg

                     BERIGES AMBASSAD

                    「ベルギー大使館」も この近くで発見!


                    ベルギー王室のエンブレムが立派ですネ~


下町を歩くと・・・バルト地方が栄えた時代のモダンな街並みを見ることができます。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ウィンク                    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 20:25:31



© Rakuten Group, Inc.