395420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.03
XML
カテゴリ:エストニア
【世界遺産】タリン歴史地区には、あと2つの大きなギルドの遺産が残っております。ハンザ都市タリンの商業が栄えた時代には、ギルドと言う組合がありました。同じ業種の人達が仲良くしてゆくためのギルドの集会場ですね・・・

歴史の話は、少し退屈だと思いますが・・・・ギルドのお話をこの1回だけ我慢して下さいほえー



          ギルドの中でも 超エリート「グレート・ギルド」 


       タリンの最高峰のグレート・ギルド達の中から・・・市長や市議会議員が選出された。
    

            ギルド達は、パーティー・集会・結婚式などをここでしたのです。

                エストニア歴史博物館の屋根.jpg
                     グレート・ギルドの会館


                      1410年に建設


                超エリートのギルド達だけしか入れませんよ!

            エストニア歴史博物館のおじさん.jpg
            1920年からは「エストニア歴史博物館」になっています。


                    そうです~その頃にギルドは、解散したのです。

                    エストニア歴史博物館.jpg
                     確かに・・・ここです!
                エストニア歴史博物館の入口.jpg
                 月曜日ですが・・開いているのかな?

                重厚な扉がショック中世の雰囲気ですね!


                超エリート達にお会いしたいですうっしっしチョット心がどきどきハート・・・・



                でも~またプロポーズされちゃいそうだから・・・パス!



                あとひとつは・・・・・
                ブラックヘッドの家です。.jpg←車がお邪魔!

                   「ブラック・ヘッド・のギルド」

                守護聖人が、エチオピア出身の「聖人マリティオス」


                   ブラック・ヘッドは、14世紀半ばにできた組織


                   特に街の防衛に携わっていたそうです。



                外国人や若いギルド達が所属して・・・・



                   ここで修行を積んで・・・



                グレート・ギルドへと昇格していったのです。

                ブラックヘッドの紋章.jpg

                    ブラック・ヘッドのギルドは、16世紀に


                オランダのルネッサンス様式に改築された為にお洒落ですね~


                             私は、こちらが好きでした。


                      彫刻がたいへん見事です!


                ピック通りにありますので・・・見つけて欲しいです。

「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうネ 手書きハート                                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.03 23:48:00



© Rakuten Group, Inc.