395454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.26
XML
カテゴリ:エストニア
タリン旧市内には、怖い伝説が、いくつかあります。その中でも一番怖いのは、ラタスカエヴ通り(つるべ井戸の通り)にある『猫の井戸』の伝説であります。


           Rataskaevu ラタスカエヴ通り
           rataskaevu通り.jpg

           ラタスカエヴ通りは、晩ご飯を食べた『金の豚食堂』下向き矢印の突き当たりの通りです。
                     クルドゥセ・ノック・クルズ.jpg

           そこには、美味しいと言う噂の寿司屋さんが下向き矢印あります。
           幽霊の井戸.jpg
                       猫 猫の井戸 猫


                  ラタスカエヴ通り=つるべ井戸の通り


                        と言う意味


                  道の真中に不思議な・・・つるべ井戸があります。


           かつて ここには・・・魔物が住んでいたそうであります。


                     残酷な事に住民達は


           その魔物の生け贄として猫猫を井戸に放り込んだそうです。


           その為に井戸の水は汚染されて使えなくなったそうです・・・


              現在でも、しっかりと蓋がして封印されたままでした。
           ラタスカエヴ通り.jpg
                   ラタスカエヴ通りには、


           悪魔が結婚式をあげたと言うお屋敷があるそうですが・・・


                   悪魔は、誰と結婚したのでしょうか?


           中世の街には、こんな悪魔伝説や幽霊伝説が、必ずあるものですね。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうさんお化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.26 11:09:54



© Rakuten Group, Inc.