402232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.08.27
XML
カテゴリ:吉祥寺
吉祥寺にヨドバシカメラが出来たと言うので、久し振りに吉祥寺に行ってみた。近鉄百貨店から三越になり、今度はヨドバシカメラにリニューアルしたのです。


           1Fから、ギンギラの「ヨドバシカメラ」何だか違和感を感じる・・・・


                   三越とは違いすぎ!



            上には、ユニクロ 最上階は、レストラン街がある 



                 ちゃんこダイニング「若」もあります。



                 レストランは、どこも超満車



                 MO~いゃ~~んしょんぼり




               仕方ないので居酒屋で、ビールお食事ぺんぎん




               冷凍食品ばかり出てくるので怒ってるむかつき・・・・



               トイレトイレだって、おされじゃない!



               MO~2度と・・・・・あの店は行かないぞ怒ってる




             ひらめきそうだ~ぁ!!

        

        以前 suusuuさんが、「吉祥寺に行ったら・・アラビアンカフェがありますよ」



             と言われた事をひらめき思い出した。



吉祥寺東口前 映画館があり 右にBOOK OFF その右横の道を五分程歩く



             この道は、あまり知られていませんが・・・最新の注目スポット!



                やっと見つけました!!




                「カフェ・レイラ」



            ベリーダンスの衣装を着たマネキンが立っています・・・・・・大笑い



                ビルの地下1階



                「アフリカ大陸」のお隣です。



                確かに、地図上で、アラビアの隣は、アフリカ大陸だし・・・



                「カフェ・レイラ」



                入口に晴れ真夏なのに炎火鉢が燃えている・・・熱いじゃないの?



                火鉢をのぞいていると・・・中からお店の人が出てきた。



                「どうぞ~靴をここで脱いで下さい」



                小さな靴コーナーには紳士靴女性靴紳士靴女性靴すでに靴がいっぱいです。


                衣装.jpg
                お店の中に入ると・・・・お客さんが、全員が私を見て



                ニコニコ笑いながら こちらを見ている



                吉祥寺の男子大学生たちと



                上品な吉祥寺マダムとご主人らしき方



                イスラームが、好きそうな女性も座っている・・・・



                何だか?



                イスラームのお宅訪問みたいな雰囲気です。
                キッチン.jpg


                日本茶お茶をいただきました。



                ポットが金製で彫刻が見事でびっくり驚きました。



                きらり「わたし銀のポット持ってますけど、金は凄いですね!」



                店主「私は、お金持ちです~大笑い

                店主.jpg お金持ちに見えませんが・・・



                店主 シリア人だそうです。



                何杯も金ポットのお茶頂きました。


                シシカバブ.jpg
                シシカバブを注文して・・・・


       
                水たばこも吸いました喫煙

                ミズパイプ.jpg
                「みかん味」でした。



                禁煙たばこは、吸った事無いですが、



                水タバコはイランでも吸いました。



                入口の炎火鉢は、たばこの火種だったのです。



                そこで 「ベリーダンス・ショーが始まります」



                座っていたアラブの座布団を撤去

                ベリーダンス.jpg 魅惑的です!.jpg

                アラブの音楽で音符ベリーダンスが始まりました。



                外国で何回か見ましたが、日本人のベリーダンスは、初めてです。



                それが、この方 お上手なんです・・・



                本場よりも・・・お上手かも?



                きっと どこかで先生をしている方かも知れません!



                踊りが白熱してきたら



                きらりのぱー手をひっぱりました



   
                      何故か?



                きらりも踊る事に・・・なっちゃいました!



              
                    激しいダンスです!



                    ダンサーもノリノリです!



                    きらりと向かい合い



                    胸をプルプルさせています!



                    ぽっはずかしがっては駄目



                    負けるわけには・・・・



                    きらりも負けずに 胸をプルプル!



                    今度は、髪の毛を



                    歌舞伎の連獅子の様に振り始めました!



                    きらりも負けるわけにはいきません・・・



                    ロングヘアーを振り乱し連獅子です!



                    
                    お客さんぱーぱー拍手喝采です!




                    何でぇ~こうなるの?



         後で調べてみたら ベリーダンス・ショーは、月に2回だけみたいです。



                    偶然だったのですね~



         お茶飲み放題 水パイプ吸い放題 ベリーダンス踊り放題で1500円



               シシカバブを頼んだので2000円でした。



         日本人向けに香辛料が控え目でした。私はスパイス多目が良いかな?



         今度は「アフリカ大陸」で、踊ろうかしら・・・・ええかげんにせぇ~てか?


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ぽっちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.27 07:05:21



© Rakuten Group, Inc.
X