181358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

Calendar

Favorite Blog

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん

Comments

おんじー@ Re:コスプレハロウィンパーティー!!(11/01) りえこさん綺麗です。 オナラ嗅ぎたいで…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:ほしりえこさま(12/26) きゃん246さん >素敵なクリスマスになっ…
きゃん246@ ほしりえこさま 素敵なクリスマスになったようですね。(…

Freepage List

Headline News

2010年04月18日
XML
カテゴリ:音楽
「春のワクバカ祭り」

団長さん スペシャル!!

無事終了いたしました。

お出掛けいただきました皆様

どうもありがとうございました!!


IMG_2030.JPG


フィンランドで購入したパーカー・・・

パリで購入した エッフェル塔の模様の傘・・・

オーストラリアの帽子・・・

で登場した団長さんです。



初日は「ピンチをチャンスに変える力」

これまでの団長さんの「お~~これはピンチ!」と

思えることを見事に「チャンス」に切り替え

全てを「いい体験」に変えていったお話を

聞かせていただきました。



一言でいうと

どんな厳しい状態においても

「ピンチだと思うな!!」

それを「いい勉強になります!」とか 「チャンスが来ました~~!」

と言う魔法の言葉に置き換えることによって

状況はガラ~~ッと変わってしまうということです。


「私が一番受けたいココロの授業」の 比田井和孝先生 にも

いらしていただきました。

IMG_2056.JPG

「世界のグルメ、食文化とやさしい英会話」

英語では この単語を使うとだいたいの会話が

成り立っちゃいますよ~というお話や

世界のグルメの写真を見せていただき

ご説明をしていただきました。


この写真はパリに行ったときの団長さん超お気に入りの

クレープ屋さんのご主人の写真です。

私も訪れてみたいな~と思います。



その他 フィンランド・イギリス・オーストラリア・フランス

団長さんの見て聞いて体験した!!

食文化のお話が盛りだくさんでした。

IMG_2063.JPG

2日目 第二部は

「読み・書き・話す」が一気に上達する 団長さん式スポンジ勉強法


よく考えてみると

この「書くこと」「話すこと」

学校では専門的に教えてもらうチャンスはないわけなんですよね。

なのでこれが出来ないからと言って

自分にセンスがない・・才能がない・・と

嘆くことはないということです。

この部分をどう磨き、経験を積んでいくかということです。

うまく言ってない人は「練習不足」なだけなんです。



「読む」「書く」「話す」

大事なのは 積み重ねと意識の問題だそうです。



今回は

アカデミックなお話も盛りだくさんで

今までにない濃い内容の2日間でした。


私自身

フランス語を勉強したい!!

書くことを学んでみたい!!

そして面白おかしくお話ができるようになりたい!!


など・・

お話を聞いてアレコレ

「やる気」がメラメラしてきました~~っ。


今後・・

夏のワクバカ祭りや

団長さんを囲んでの座談会

面白おかしい企画を盛りだくさん・・・・・

団長さんとともに楽しく「わくわく」できる

時間を沢山過ごしていけたらいいな~と思っています。



IMG_2065.JPG




IMG_2037.JPG


団長さんファンの榎本さんから

ペルーの「ビスコサワー」という面白いお酒を

いただきました。

このビンがとってもユニークで可愛らしくて

早速お店に飾らせていただきました。

真ん中の方が榎本さんです!

IMG_2045.JPG


こちらも榎本さんからのプレゼントです。

榎本さんのご友人の

「お金に愛される魔法のレッスン」 吉野奏美さんの

本の表紙にある 「アバンダンス」

豊かさの女神の置物をわざわざご注文していただき

プレゼントしていただきました。

「なんだか保志さんにとっても会うな~と思って」と

いただき・・・眺めているだけで心が豊かになるような

綺麗な置物です。スプリングノートを応援していただき

ありがとうございます。



榎本さんって人に何かをプレゼントする天才!!!なんです。

心のこもった

そして気の利いた

他にはない・・

もらった人が「びっくり」するようなものを

いつも

人にプレゼントされていています。

人に喜んでもらうために・・いつも考えていらっしゃるんでしょうね。

ステキですね~。



IMG_2024.JPG

今月から毎週月曜日

桜井さんによる「ブルース」の演奏があります。

桜井さんのしぶ~~い歌声が魅力的です。

そして、偶然にも

一度お店に遊びに来てくださったあちこちのライブハウスで

ご活躍のブルースシンガー KING JIRO さんが

いらしてくださり、夢のセッションをしていただきました~~。

この日来て下さったお客様は

「今日はすごい徳した気分です!」と喜んでくださいました。

IMG_2029.JPG

そして月に1度・・・

島之内太郎さんのピアノもお楽しみいただくことになりました。

どんな曲でもオールマイティーに弾ける太郎さん・・・

心に響く演奏にお客様が酔いしれていました。



IMG_2017.JPG

カウンターの後ろの壁紙が

変わりました~。

中国の写真を飾っていただきました 写真家山下亮一さんによる

今度は「イタリア」の写真です。

1989年のイタリアです。

洋服や帽子などから

その当時のイタリアが伝わってきます。

教会でのあるシーンの写真もとっても

雰囲気があります。

是非見にいらして下さいね~~。

IMG_2001.JPG


あなたをHAPPYに輝かせる色は・・・

保志吏衣子 色彩心理のセミナーを開催いたします。

4月26日(月)

詳しくはこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月19日 02時27分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.