188182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.01.04
XML
カテゴリ:社会のお勉強
テレビつけないってほ~んと楽!

去年の末ごろから「マスコミの偏向報道に嫌気がさして」
こんなものに一憂するなんて精神衛生上悪い事この上なし!
と感じて、見たいものだけ(ドラマとか映画とかドキュメンタリーとか)選んでつけるようにして、報道関連はほとんど見る事を止めました。

WEBサイトや本などで日本で報道されていない事を見るだけで充分な気がしてきた。

出資側に傾いて都合のいい事しか報道しないとか、
ましてや、真実を曲げて報道したり、情報を捏造したりしたりして
テレビや新聞に出しているのは取るに足らないこととか、変に情報操作したことだったりするのが本当に我慢がならなくなってきた。

だからもう見ない! ことにした。

そうしたら、本当に楽!



さてこんなものがありました
▼あなたは大手マスコミを支持しますか?(飄(つむじ風)さま)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/12/post_3c34.html

■アンケート「あなたは大手マスコミを支持しますか?」
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=27699
<結果↓>
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=27699&bm=

新聞購読も減ってきているというお話もありました。
そんなものにお金を払うより有意義なものに使いたいものね!

偏向報道の新聞を買うより
その分、映画を見るのだっていいんじゃない?

そのほうがよっぽど有意義!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.05 00:02:37


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.