186745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.07.11
XML
カテゴリ:スピリチュアル
ツイッターで、私と仲良くしてくださっている @Sky_Turquoise さんが
ツイッターを休止してしまいました。

そこまでの、@UNITEDLIGHT さんという方とのやり取りを掲載します。

このやり取りをどう感じますか? (1)より続きです。



@Sky_Turquoiseさんの発言は★ @UNITEDLIGHTさんの発言は▲で表示します。
個人で相手に対してのものではない「独り言」には☆、△で表示します。



★質問があります。「その話をしている方がみんな同じ考えの持ち主だ、等とは言っておりません。」はどのツィートに対しておっしゃっていますか?

▲「そうとは限りませんよ。いろんな方がいらっしゃいます。賛成派にも。反対派にも。」と言うツィートです

★では、「賛成派にも感情論で話す方がいる、また、反対派にも感情論で話す方がいる。そうでない方は賛成派・反対派両方にいる」と言えば分かりやすいでしょうか? もっとも、「感情論」という言葉の解釈は人それぞれだと思いますので、同じ考えではないかもしれませんが。

▲おそらく『もっとも、「感情論」という言葉の解釈は人それぞれだと思います』と言うことかと思います。なので「感情論」と言う言葉の意味を、この場合、どのような意味と解釈すれば良いのかをご教示下さい。あなたの考えるところの「感情論」と言うことについてです。

大きな邪悪を許しながら 小さな正義を行う卑怯 いますぐやめてもらおう

★この場合に限って、という前提で。「反対派」の中には多くのの情報をRTして拡散する方もいます。その情報に対して「賛成派」から反論されると酷い言葉をぶつけ、ブロックしています。この対応の仕方を感情的であり、自分の情報は正しい・相手の言い分は否定、に見えます。

★賛成派は「現状では原発ありきでも仕方がない」と言いますが、反対派も「どうしても受け入れることは出来ない」と言います。であれば、そこで止まるのではなく、代替可能なエネルギーについて互いに情報を共有すればいいと思います。それが出来ないので、感情論では、と。

★原発をすぐに停止できると断言される方々は、何故、その情報を提供し、電力会社や国を納得させないのでしょう?私には、そこがよくわかりません。 すぐに出来ると言うのであれば、是非、情報提供して止めていただきたいと思いますよ。 …以上です。今日は、失礼します。

▲ 「何故その情報を提供し、電力会社や国を納得させないのでしょう?」それは本心でおっしゃっているのですか?情報の提供はされているにも関わらず、電力会社や国がそれに従わないのではないか、と言う事を何故あなたは考えないのかを、私はとても不思議に思っています。

▲そういった言動は内容に関わらず、議論の場に相応しく無いものであると私は思います。原発うんぬん以前の問題を彼らは抱えていると思います。ですので原発問題に絡めて問題視しないで頂きたいと思います。感情的とも言えない次元であるような気が致します。

▲「どうしても受け入れる事はできない」と言う反対派の方っているのかどうか分からないのですが、既に受け入れられている現実があります。それを「これから先も維持するかどうか」と言うことについて、ノーであると言う事なのだと思いますが。

▲あなたの言論にはこの問題を論じるにはかなり不明瞭な点があります。あなたはなぜ原発を止めた方が良いと考えるのでしょう。まずそのあたりを明確に為さってみてはいかがですか。

▲私は原発は大変危険な施設であり害が多過ぎると考えています。原発施設で働いていた方の手記ですが是非読んで頂きたく思います。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

★ご紹介いただいた手記の内容は拝見したことがあります。賛成派に対して全く情報提供していないとは申しておりません。ただ、今、反対派が賛成派に対して伝えている情報以外に、(賛成派が原発停止せざるを得ないような)情報があればと思ったので伺いました。

★「どうしても受け入れる事はできない」と言う反対派の方っているのかどうか分からないのですが」という点については、祝島など、今反対運動をしている方々がそのような意見だと思います。あくまで、TL上やどなたかのツィートした内容から私が感じたまでです。

★「私は原発は大変危険な施設であり害が多過ぎるとています。」この点に関しては、原発事故発生した場合の危険等、感じております。ですが、何度も申し上げているように専門的な知識が不足しており、賛成派の(被ばく云々に対する)反論に対して、反証が出来ません。

★質問があります。貴方は、国や賛成派に対し「原発を即停止せざるを得ない」と納得させるためには、どのような方法があると考えていらっしゃいますか?よかったら、教えていただきたいと思います。

★私は、原発の存在を認めているわけではないです。ただ、自分ができるところから行動をしているだけです。国や原発も認めざるを得ないような、「何か」を探そうと行動しているだけです。それは貴方のおっしゃる「小さな正義を行う卑怯」でしょうか?

★原発反対だけをツィートして、原発を止められるなら、もう、止まっていると思います。私以上に、原発を止めたい・作りたくないと訴えている方々がいらっしゃいますから。でも、まだ動いている。ですから、原発反対とツィートする以外に、行動しているだけです。

★今日は、これで失礼します。 議論にならないということであれば、ここで終えていただいてもかまいません。どちらでも、お好きなように。

△ある意味正鵠を得ているようだがある意味全然おかしな事言ってるなあ。。。

△原発賛成でも反対でもない人ってこういう感じ。物事を俯瞰して見ている様に見せかけて、その実、特定宗教団体の影響を強く受けていたりするなど。

△対等の目線で何か言われると話にならないわけ。ウザイとかお前が悪いとか謝罪しろとかそういう事になるの。

△最近、変に絡んで来る工作員っぽい方を数名ブロックしました。支離滅裂な言動で何が言いたいのかわからんので。心療内科をお勧めします、とか言われたんだけど、あまり良く知らない相手に医療機関をお勧めするとか、そういうことはしない方がいいと思います。あやしいなあと思われるだけなので。。。

自分に出来ることを、続けます。 自分に出来ることを、行動していくよ。 変えていくための第一歩。 おやすみなさい☆皆さま、良い夢を~☆




☆投票いってきました(;´・`)

☆空いていたな~期日前投票の人が多い?無関心の人が多い?

☆今年植えたブルーベリーの実が色づいた。自然の恵みに感謝。

☆自分に出来ることは小さな事だけ…と、色々ツィートしてみたけれど。いろんな方のご意見もあり、そして、いろんな方にご心配をかけてしまったこともあり、ちょっと、情けない…と反省しております。

☆これも、自分の至らなさ故。もっと、自分を鍛えなくちゃね。

☆大きな邪悪を許しながら 小さな正義を行う卑怯、という言葉に、思いのほか傷ついてしまった自分がいます。本当に、弱いです。情けないです。

☆正直言って、自分に出来ることをツィートした途端に、また、小さな正義を行う卑怯、という言葉が来るのではないかと思うだけで、ここにいるのが怖いです。このような弱さで、何が出来るんだろう?ただ、反省するばかりです。

☆そんなわけで、ちょっと、お休みします^^; 今の自分の状態では、何も出来ることがありません。ごめんなさい。






■hoshibito_one
心ある人の言葉とは思えないですね。小さな事でも出来ない人に、大きな事は出来ないと思います。

「大きな邪悪を許しながら、小さな正義を行う卑怯」という言葉をSkyさんに向かって言った方は、私の事も私という「公害」を許すわけにはいかないと正義を振りかざしました。このツイッターの場で論議するつもりは無いと言ったら「ファシスト」であると決めつけました。

彼女は、スピリチュアルに精通しているようなツイートをしていますが、本当に宇宙の仕組みを理解しているなら、人に対して、自分の考えを押し付け、人を傷つける行為は行わないでしょう。公正を心がけたSkyさんこそ、宇宙の本質に近づこうとしている姿勢を感じます。

彼女は「大きな邪悪を認識したら大きな邪悪と戦おう。そのために選択する手段はマインドの持ち方でしかない。マインドがはじき出す手段は人ぞれぞれ」と言い、正義の旗を振っているけれど、自分の思い込みで、人の存在に対しての尊重を失っています。とても怖い事です。

★リコさん、もう、いいのですよ^^ 私は、自分の弱さに気づき、それを公にしただけです。黙って休止すればよかったね。ごめんね。

■hoshibito_one
いいえ、こういう事もある。という事を、知って貰うためには公表してよいと思います。それで私は彼女に対してのツイートができた

自分はスピリチュアルだと言いながら、何処か病んでいる場合を多く見かけます。私もそれは氣をつけなければと思って、沢山の情報を見て、感じて、何かを崇拝したり、崇めたりしないようにしています。彼女の病的な所を感じたので、誰かの参考の為にツイートは必要です。

物事は、偶然でなく必然であると言います。今ツイッターを開いたらSkyさんのツイートが目に付きました。Skyさんの為に、ここら辺で止めますが、これは流れだと思います。ごゆっくり、休憩してください。

彼女とSkyさんの学びはあるとは思います。以上ツイートは、今回あった事への私の感想と思ってください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


私は、長い間、Skyさんと話をしているので、彼女がいい加減な気持ちで取り組んでいるわけではなく、むしろ、忙しい仕事の合間にもツイッターを使って、問題提起を、一般の人でも出来ることだよね、小さな事なら!という事で、ツイートしていた事を知っています。

そこに、UNITEDLIGHTさんという方が、自分の考えで、Skyさんのツイートに進入してきたように感じます。
そして彼女は、Skyさんの事を「大きな邪悪を許しながら、小さな正義を行う卑怯」と言い、彼女の尊厳を踏みにじっているように感じました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どう感じますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 10:54:56


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.