188145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.01.18
XML
カテゴリ:検察とマスコミ
晴天とら日和 様 から

小沢一人の問題ではありません。
特捜部にとって都合の悪い人物は、葬り去られてしまう。
遵法精神を踏み躙っているのが他ならぬ特捜部である。
そのことを、今、徹底的に追求しないと、。。。。。。

昨日書きましたが、。。。。。。。
この薄ら寒い検察の闇が、
何時、何処で我々の前途に立ちふさがるか分からないのです。

アナタが、知らぬ間に、「痴漢犯罪者」にされてしまう。
そちらの方は、知らぬ間に、「殺人犯罪者」にされてしまう。
こちらの方は、知らぬ間に、「強盗犯罪者」にされてしまう。
あちらの方は、知らぬ間に、「詐欺犯罪者」にされてしまう。


そういう可能性が、
今の検察の横暴の陰に潜んでいるということなのです。
今回の騒動は小沢一人に限ったハナシではないことを、
強く認識して頂きたいと思うのです、。。。        

今、国民は、東京地検特捜部を通して試されています。
「言うことをきかない奴はこうなるんだ」、。。。。。
「俺らの言うことは無条件でキケ~!」って、こと、。。。

それで、そういう組織を黙って見過ごしていいのか、って、。。。
今、声を上げないと、
次の世代にとんでもないものを残してしまうと、。。。。。   

もう一度申し上げます。
今回の騒動は小沢一郎一人だけの問題ではありません。

<▲一部転載>

まっことそういう事です。
私もそう感じるので連日この関連を取り上げているのです。

日本が「民主国家」なんて思えないでしょう?
今の日本は民主国家じゃないんですもの。
民主国家だなんて寝ぼけている人は目を開けてくださいね!

何としても納得出来ぬ…党大会で小沢氏(読売オンライン)

本日、私は党務報告を申し上げる予定だったが、皆様ご存じのような事態になりましたので、今までは捜査中ということも考慮いたしまして、私も物を言わずにできるだけ静かにしておったわけでありますけれども、現職の国会議員が逮捕されるという事態にまで立ち至りましたので、私はこの機会に、皆様にそして国民皆様に今までの経緯とそして私の考え方、今後の決意について申し上げたい。このことを党大会としてふさわしいことではございませんけれども、皆様のお許しをいただきたい。

 私の政治団体に関係する問題は昨年の春、総選挙の前に起こりました。私の秘書の大久保(隆規被告)が、ある日突然呼び出しを受けて、その場で逮捕、強制捜査ということになった。それ以来、今日までずっと捜査が続いていたようだが、昨日、きょう、石川議員と同時に私の事務所におりました者も逮捕されるということになりました。

 私どもの事務所も、もちろん収支報告にあたりまして、計算の間違いやら、あるいは記載の間違いやら、あったかと思います。しかしながら、このような形式的なミスにつきましては、今までのほとんどのケースで、報告の修正あるいは訂正ということで許されてきたものであります。それにもかかわらず、今回の場合はなぜか、最初から逮捕、強制捜査という経過をたどって、今日に至りました。

 私はこの点につきまして、何としても納得の出来ない気持ちでおります。そしてさらには、最近の報道で土地の購入にあたりまして、私どもが不正の資金を入手して、その購入に充てたというような報道がなされていると聞いております。

 私どもはこの資金について、なんら不正なお金を使っておる訳ではありません。

このことについて、実は今月の初め頃だったでしょうか。

 検察当局から、私の方に弁護士を介して、このお金はどういうものですか、という問い合わせがありました。

 私は別に隠し立てするお金ではありませんでしたので、はっきりとこれは私どもが積み立ててきた個人の資金でございまして、金融機関の名前、支店名もはっきりと申し上げて、どうぞ検察当局でお調べくださいと、そう返答いたしておったのでございます

 そして、その翌日あるいは翌々日だったかと思いますが、検察当局から、その預金口座の書類は入手したと、そういう返答が弁護士を通じてありました。

 従いまして、私は、これでこの資金についての疑いは晴れたと考えて、安心してよかったなと思っていたところでございました。

 それがまた突然、きのうきょう、現職議員を含む3人の逮捕ということになりまして、本当に私は驚いております。

 しかも、意図してかどうかは分かりませんけれども、わが党の、この党大会の日に合わせたかのように、このような逮捕が行われている。私はとうていこのようなやり方を容認することできませんし、これがまかり通るならば、日本の民主主義は本当に暗たんたるものに将来はなってしまう。私はこのことを私個人のことでうんぬんよりも非常に憂慮いたしております。

 そういう意味におきまして、私は断固として、このようなやり方、このようなあり方について毅然として、自らの信念を通し、そして闘っていく決意でございます。

お昼前に鳩山総理ともお話しを致しました。

 そして、ただいま総理から大変力強い言葉を頂きました。私はこの総理のお気持ちを支えにいたしまして、今後とも与えられた職責を全力で果たしていくと同時に、当面、こういう権力の行使の仕方について、全面的にきちんと対決して参りたい、そのように考えております。

 ただ、当面はこのことにつきまして、私も力を入れ、時間をさかなければならないことが多くなるかと思いますので、当面の間は表向きの仕事につきましては輿石幹事長職務代行にお願いする機会が多くなることと思いますけども、是非とも皆様のご了解を賜りたいと思います。

 いずれにいたしましても、本当に国民の皆さんの力で、ようやく日本に議会制民主主義が定着しようとしている矢先でございます。私は本当に40年の政治生活の中で、日本に議会制民主主義が、政権交代可能な本当の民主主義が定着すること、それのみを願って今日までがんばってきました。今年は参院の通常選挙も予定されております。これに勝利することがわが党の、鳩山政権の基盤を盤石にすると同時に、日本の議会制民主主義を定着させることになると信じております。

 どうか皆さん、当面、この戦いに力を注いで参りたいと思いますが、いずれにしても夏の参院の通常選挙、互いに力を合わせて、本当に日本に、国民の生活が第一の政治を、そして議会制民主主義の確立のために、みんなで力を合わせて、がんばろうではありませんか。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

<転載終り>

読売オンラインの激震民主に出ているのですが何故に「激震民主」というカテゴリーに入ってるの?もう…しょんぼり
あなた達マスコミと検察が共謀して「激震民主」にしてるんじゃないねぇ

まあ。とにかく小沢氏がどういう経由でこうなっているのか説明していますよね?
この「検察」のやり方は異常としか言いようが無いと思います。

万が一、検察にとって不都合な目障りな存在になってしまって目をつけられたら、些細な事も大きく湾曲してでっち上げられて「監獄」の中に入れられて社会的な生活も、仕事も何もかも滅茶苦茶にされてしまう可能性があるのです。

一寸違わず「無実」だとしても!

怖くないですか?

私はとってもとってもとっても怖いです!

関連記事が沢山出てきているので掲載しきれません。

植草一秀の『知られざる真実』

きちんと説明されているので、是非自分の目で見て感じて、判断してください。文字が読めて、良い悪いの判断が出来る人なら理解できると思います。

表のニュースや、新聞に騙されないようにちゃんを目を開いて心を開いて見ていく事が大事ですよね!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.18 18:38:47
[検察とマスコミ] カテゴリの最新記事


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.