188144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.01.20
XML
カテゴリ:検察とマスコミ
三井 環氏が帰って来ました。

大阪高検の三井環公安部長の不法逮捕

日本の司法界の腐敗構造、検察庁、裁判所によるでっち上げ冤罪事件
- 日本に正義はありません

<一部転載>

声 明 文
 私は2002年5月10日、収賄等により再逮捕されました。
この事実も私に遺恨を抱いていた暴力団組員の利害と、私が検察の組織的裏金づくりを実名で公表しようとした口封じをする検察の利害とが一致し、暴力団員の嘘の供述をまにうけた検察とが結託して、虚構の事実をデッチあげて犯罪事実を構成したものであります。

 犯罪事実はいずれもデッチあげであり、本来は真白であって明らかに捜査権の濫用であります。 かようなデッチあげ捜査がまかりとおるならば、世は闇であります。 取調べはほとんどなく、保釈も許さず長期予防拘留を目的とする捜査、起訴であることは明らかであります。

 収賄罪という国民受けの罪名を暴力団員の嘘の供述のみによって、犯罪事実をデッチあげ、それを真実として私の真相供述は否認と位置づけ、検察の組織的裏金づくりを闇にほうむろうとするものであります。 私が実名をもって裏金づくりを公表するならば、検察首脳は辞職せざるを得ず、森山法務大臣への政治的責任にも発展するものであり、今回の検察の強制捜査は自らの保身を狙った逮捕であります。

 この事件の真の意図がどこにあるのかよく考えてもらいたいと思います。 私はかような不当逮捕、起訴に対して断固闘います。 平成14年5月13日   三井 環

<転載終了 続きは上記リンク先で>


こちらではYouTubeがアップできないのでリンクいたします。

『新選組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!
 (~1.18緊急シンポジウム開催~)(戸田ひさよし氏のYouTube)

今なぜ、緊急シンポジウムを開催するのか!?
昨年(2009年)8月の「政権交代」で、民主党中心の政権が誕生した。

その鳩山首相率いる新政権の中味への評価は別として、今、最も注視すべき最大の焦点は、「司法権力」の狼狽とその後の迷走にある。

東京地検特捜部は、まず、昨年の衆院選前から、「小沢一郎」へのピンポイント攻勢をかけ、小沢主導の政権交代を阻止すべく、その臣下的存在であるメディアを駆使しての政治介入を行った。

ところがこの思惑は完全に裏目となり、逆に国民の反発を買うところとなって、結果、「政権交代」を後押しする役回りを果たすこととなった。

そして、こうだ。東京地検特捜部はこの失地を回復し、また、地検特捜部の威信を回復するためにも、どうしても小沢潰しを徹底貫徹しなくてはならなくなった。それが最近の民主党・石川知裕議員への事情聴取と起訴につながり、最後の狙いである小沢一郎事情聴取に巡り着こうとしている。

検察の「最終戦争」が始まった・・・。

一方、警察は警察で、慢性的な内部不祥事と犯罪検挙率の低下を抱え、「犯罪と戦う警察」をアピールせんがため、「反社会勢力との戦いのためには『ありとあらゆる法律』を駆使していく」と、意味不明の「力み(りきみ)」を示している。

今回のシンポジウム開催は、いよいよ、こうした「司法官僚」の姿の是非を徹底的に議論しなければならないタイミングが来た、と考えるからだ。

フォーラム神保町および現代深層研究会に関わる論客を総動員して、大いに闊達な議論を繰り広げたい。

フォーラム神保町(世話人/作家・宮崎学)

▼YouTubeの内容の一部を出させていただきます。

確かに小沢さんは汚いかもしれない、でも、検察はもっと汚いんですよ。
あの、2002年にですね、あの4月だったと思うんですが、三井環さんという大阪高検の公安部長を逮捕されました。これは、明白な口封じ逮捕です。

三井さんは、要するに検察が調活費という名目でですね、年間5~6億円ほどの裏金を作っているという事をですね内部告発していたんですね。
で、匿名ではあんまり効果が無いんで実名でという事で、もう自分が出て行こうと。
というんで鳥越俊太郎さんのインタビューをテレビで受けるというその当日に逮捕されたんです。

逮捕された容疑の内容というのは、簡単に言うと自分が買ったマンションでそのマンションに住んでもいないのに住んでいたという住民票をとったいうことです。要するに住んでないマンションに住んだと偽って住民票をとったという、つまるとこそういうその全くの偽罪なんですね。それで三井さんを逮捕して、そのインタビューを阻止して、検察の裏金疑惑というのを封印してしまったという。

で、私は検察元高官にいろいろ聞きましたけれども、三井さんの逮捕は口封じ逮捕であるという事を明白に認めてました。
で、彼らはつまり、自分達の組織は年間5~6億円の裏金を作っていて、それをまあ交際費とかに使っていた。これ、業務上横領とか、文書偽造とか、詐欺とかまあ、いろいろんな罪名がつけられると思うんでしょうけれども、政治資金規制法違反よりはるかに重い罪です。

しかもそれを職権を乱用して三井さんを逮捕している。しかもその三井さんの逮捕をあたかも正当であるかのように彼らは位置づけているわけですね。そういう事を自分達の幹部達が昔やってた事を全部忘れてしまって、小沢は汚いと言うわけすね。これはやっぱりですね、目くそ鼻くそを笑うというかですね、もっと酷い事ですね。やっぱりそういう権力の私事的な行使というのをですね許してはいかんと私は思うわけです。

- 魚住 昭 氏-

<転載?おわり>


検察庁の裏金作り事件(三井環口封じ事件)は捜査されないの?(ネットリサーチ)
▲投票結果出てます

調査費の名目で、キャバクラ、麻雀などに流用。検事総長以下全員が関わっていたと発覚し、口封じの為に証言をしようとした三井環事件。国民にほとんど報道されないこの事件だが、小沢事件どころじゃない税金の垂れ流し、使い放題が発覚した。なぜこの事件は一般に知られず、報道もされないか?

<▲抜粋>

しょんぼり多分イシヤさんの都合???
彼らは小沢を亡き者にしたいから…じゃない?



三井さん、検察への反転攻勢を熱弁1:9分

見てね赤ハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.21 03:23:44
[検察とマスコミ] カテゴリの最新記事


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.